こんばんは!

8月下旬になって、ぐっと涼しくなりましたね!

夏のあいだは暑くて見て見ぬふりをしてたんですが(←ダメな人)
涼しくなったので、お風呂の念入り掃除をしました。

7477b

浮いてるボトルはコレ★




今回、特に気になってたのが・・・
お風呂の鏡!!


ほんとは一日の最後に拭き上げればいいんだろうけど、
うちは最後に入るのがいつも夫なので、そこまでしてもらえず。

寄ってみると、こんな感じでウロコ汚れが(涙)

7481aa

そこで買ってきたのが、
ダイソーのひそかな人気商品のコレ!

\ダイヤモンドウロコとり/

7481

こするだけで、お風呂や洗面所の鏡のウロコ汚れが取れるというコレ。

4㎝×2㎝ほどの小さなスポンジですが、
これ、人工ダイヤモンドを使用した、プロ仕様の研磨シートなんですって!!

7481dd

こういう研磨系のものって、キズがつかないか心配だったりするんですが。
ひとまず目立たない端のほうで試してみたら、特にキズもつかず大丈夫でした^^


まず鏡を水で濡らしてから、柄つきの面でゴシゴシこすると、

7481c

ガンコな水垢汚れがついていた状態から・・・

<BEFORE>
7481a

こすって水で流したら、
新品みたいにピッカピカにーーーヾ(´∀`*)ノ

<AFTER>
7481b

水垢汚れ落とし、クエン酸パックとかもやったことがありますが、
これならこすって流すだけだから断っ然ラク!!


スポンジの裏は吸着式になっているので、鏡にペタッと貼ることも◎
私は洗面台にしまってますが、出しっぱなし派さんには貼る方式いいですねー♪

7481ee

掃除グッズはなるべく種類を少なくしたいので、
専用のモノはできるだけ持たないようにしてるんですが、
これは持つ意味あると思う!! 小さくて場所を取らないのもいい^^


鏡以外の水垢汚れは、
お風呂も洗面所も「茂木和哉」一本!





スポンジやタワシいらずで、丸めたラップでこするだけの手軽さもよくて、
水垢汚れがつきやすいタオルバーとか水栓も一発でピカっと

7481g

汚れがついてしまいやすいこういう溝やフチなんかも、
エプロンを外したついでにこすると真っ白になるので重宝してます。

7481f

お風呂の最後に水気を拭きとれば、きっとそんな掃除も不要なんですが。

わが家みたいに、最後に拭き上げるのが生活スタイル的に無理・・・って場合は、
こんな水垢対策グッズに頼るのもアリですよー♪



↓茂木和哉を使った水垢ビフォーアフターはこちら★


↓セリアのコレも、時短掃除に超オススメ!


↓掃除しにくい浴室ドアは、これでキレイになりますよー♪




100円ショップ!ダイソー☆大創! ライフスタイルブログ・テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

水廻りの掃除方法とおすすめアイテム ライフスタイルブログ・テーマ
水廻りの掃除方法とおすすめアイテム

おすすめ☆楽家事・時短家事 ライフスタイルブログ・テーマ
おすすめ☆楽家事・時短家事




ただいま10500名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪






インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪