こんばんは!

万年、手荒れに悩まされている私。
もともと乾燥肌なので、ちょっと気を抜くとすぐにガッサガサに(涙)

なのでこまめに保湿したほうがいいんですが、
日中は家事があるので、つい面倒になっちゃって。←ズボラ


が、最近やっと、
そんなズボラな私でも使い続けられるものを見つけました!

7479e

メンソレータムの、ポンプ式のハンドミルクです。
以前にリーフさんが紹介してて、これいい!!と思って





日中は家事で手が濡れることが多いから、
いちいちハンドクリームのフタを開けて塗るのが面倒・・・。
でもこれなら、ポンプ式でサッとつけられるーヾ(´∀`*)ノ


しかもこれ、濡れたままの手でも使えるんです♪
サラッとしていてベタつかないから、家事の合間にも使えるのがいい!!

7479ee

家事ひととおり終わったら塗ろう・・・
って思ってたのに忘れる、っていうパターンが多いので。←あかんやつ
思い立った時にすぐ塗れるのがありがたい♡


白×ネイビーのシンプルなデザインだから、
リビングや水回りにポンと置いてもスッキリ見えるところもいいです◎
無印の日焼け止めと並んでいても、違和感ない感じ^^

7479

ポンプ式でSPF50+なのも完ペキ!




なので、キッチンのシンク近くに置いて、
手を洗った後にこまめに保湿するようにしています。
これにしてから、以前より断然まめに保湿できるようになった!!

7479aa

が・・・
シンク周りは掃除しやすくしたいので、なるべくモノを置かないようにしたくて。
掃除の時に、モノを退ける手間をできるだけ省きたい!!


そこで、
ダイソーで見つけて「これ使えるのでは!?」と思ったのがコレ。

\ワンキャッチ/

7479b

これ、モップやほうきなどを挟んで、壁に固定できるというグッズ!

長いものって立てかけとくと倒れやすくてイラっとしますが、
これなら倒れなくなるし、浮かせておけるので掃除もラクでいいですねー♪
直径3cmまでのものなら挟めます。

7479c

これ、裏が両面テープになっているので、
シンク横の壁にペタッと貼って、

7480aaa

ハンドミルクの首のところをガシッと挟んで固定。
ちょうどぴったり挟まったー♪

7480

そのままポンプを押すと下がっちゃうんですが、
こんな感じで支えながら押すと、挟んだままでも使えます◎

7480b

ハンドミルクなのでテクスチャはゆるめですが、しっとり保湿できていて、
無香料でベタつかないので、家事の合間にも本当に使いやすいです。


ここならシンクのすぐ横なので、水仕事の後に忘れずサッとつけられて、
壁につけたらシンク周りもすっきりキープできて、掃除のしやすさもばっちり^^

7480dd

ちゃんとハンドケアしたいけど、
つい面倒で忘れちゃう・・・って方がいらしたら、
水回りに浮かせるポンプ式ハンドミルク、とってもおすすめですヾ(´∀`*)ノ

7480e


↓シンク周り、スポンジはコレで浮かせてます。


↓ダイソーのコレも浮かせる収納に超オススメー♪


↓毎日のシンク掃除はこれで劇的ラクになりました!



☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



30代・・・話題の神美容液も気になるーー

30代からのキレイ美容法教えて〜 美容ブログ・テーマ
30代からのキレイ美容法教えて〜

人気のスキンケアランキング 美容ブログ・テーマ
人気のスキンケアランキング



ただいま10500名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪






インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪