こんばんは!

少し前に、シャンプー類のボトルを壁にくっつけて浮かせたバスルーム。
これがめちゃくちゃ快適で♡

7462d

マグネットで壁にくっつけられるボトル。
底がヌメらないし、座ったまま使えるし(←これも重要)
とにかく最高すぎる!




なんですが・・・
わが家、子どもが身体を洗うのに泡タイプのボディソープを使っているので、
これだけが浮かせられずに残っちゃって。

7476

で、ボトルを吊るせるハンギングフックを使おうと思ったんですが。

泡ボトルって、普通のボトルより口径が広いから、
ハンギングフックがセットできないという罠・・・。
これ、口径3.2cmまでのボトルにしか使えないんですよね(涙)

7476d

で、泡ボトルは浮かせるのをあきらめかけてたんですが、

そんな時にセリアで見つけたのがコレ。
泡ボトル用のハンギングフックも出てたとはーー!

7476bb

普通のハンギングフックよりも輪っか部分が大きくて、
こちらは口径4.2cmまで対応。
これなら今まで浮かせられなかったボトルにもつけられるーヾ(´∀`*)ノ

7476c

口のところにセットして、

7476a

タオルバーに掛けました。
これで、ボトルが全部浮かせる収納にヾ(´∀`*)ノ
バーに引っかけるだけなので、子どもも自分で掛け外しできてます◎

7476e

それともう1つ、お風呂の浮かせる収納に買ってきたのがコレ。
セリアのフィルムフックヾ(´∀`*)

7477c

これはお風呂の壁にペタッと貼って、洗面器を掛けました。
このスイングフックは先が細いから、穴が小さめのモノも掛けられるのが◎^^

7477d




洗面器、今まではタオルバーにS字フックで掛けてたんですが、
壁に直接つけてたほうが取りやすい♪


しかもここなら湯舟に入ったまま取れるので、動線的にもスムーズ!
取りやすいし、浮かせられるので水切れもよく掃除もラクです^^

7477a

以前はここのバーに洗面器も掛けてたり、ボトル類もあれこれ載せてたりして、
かなりごちゃっとしてたんですが。

ボトルも洗面器も壁にくっつけて、タオルバーもすっきり♪
お風呂は掃除がラクな「浮かせる」方式、やっぱり最高ですヾ(´∀`*)ノ

7476ff


↓くっつくシャンプーボトルはこちらでレポってます!


↓セリアのスイングフック、こんなモノも浮かせてます。


↓セリア、お風呂の掃除ブラシも超オススメー♪




お風呂掃除の神グッズ、こちらでも紹介されてます!

にほんブログ村テーマ 水廻りの掃除方法とおすすめアイテムへ
水廻りの掃除方法とおすすめアイテム

にほんブログ村テーマ お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪へ
お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪



ただいま10400名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪






インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪