こんばんは!

浮かせる収納に、めちゃくちゃ便利なセリアのコレ。
マグネットがくっつけられる、「マグネット用取り付けパネル」ヾ(´∀`*)

7318aa

マグネットがつかない壁や家具にも、マグネットがくっつくようになるので、
めちゃくちゃ便利で、家じゅうで愛用しまくってます。

↓詳しい活用法はこちら♪



家のいろんなところで使ってて、
何回かリピ買いしてる、このマグネット用取り付けパネルなんですが。

先日、ダイソーに行った時にも、同じようなのがあった!!
しかも、こちらは100円で2枚入りーー♡

7449

セリアのは1枚100円だから、ダイソーの方がコスパいい!!
このパネル、キッチン用品の売り場に並んでますよー♪


ダイソーのもパネルの裏側に両面テープがついていて、
そのままペタッと貼れるようになってます。

7449a

セリアのと大きさを比べたらこんな感じ。
1枚あたりは小さいけど、2枚並べて貼ればセリアのよりも大きく使えます。
2ヶ所に分けて使ってもいいし、大きく使ってもいいし、お得感ある!!

7449aa

ちょっとしたものをくっつけたい時なら、
ダイソーだと50円ですむので安くていいですねー♪
これからはダイソーで買う(*´艸`*)


で、今回、このパネルを使ったのはココ。
キッチンの棚!

7451b

ここの下段のボックスに、幼稚園のお弁当グッズとかを入れてるんですが、

そこに一緒に置いてる「サランラップに書けるペン」
幼稚園に持っていくおにぎりに絵を描いたりするのに使ってます。
キャラ弁とかできない私の救世主・・・!

7450aab

これならキャラ弁を作れる技術ゼロの母でも、
すみっコぐらしやリラックマのおにぎりが完成します。(エセ感はんぱないけど)
お椀にピンと張ったラップに描いてから包むと、描きやすいですよー♪




エセ感はんぱなくても、幼稚園で盛り上がってる様子なのでヨシ。
こんなので喜んでくれてるうちが可愛らしい・・・。


が、このペンを付属のケースに入れて→ボックスにお弁当グッズと一緒に入れてたので、
ペンを使う時に毎回ここから取り出すのが地味ーに面倒で。

7450aaa

幼稚園は、おにぎりだけ持っていく日もあるので、
ペンだけサッと出したい・・・というズボラ欲がふつふつと。


そこで、さっきのダイソーのマグネットパネルと、
100均のマグネット付きペンポケット。

7451e (2)

これ、冷蔵庫とかにくっつけておけるペンポケットなんですが、
オープンな場所にポケットをつけると、底にホコリがたまったりするので苦手で・・・
で、掃除が面倒で使わなくなるやつ。(←ズボラ)


そこで、この棚を開けたところの、
扉の裏に、マグネット用パネルをぺたっと。

7451e (1) - コピー

で、ここにペンを入れたポケットをつけました。
これなら戸棚の中だから、ポケットをつけても底にほこりがたまらなーいヾ(´∀`*)ノ

7450c

ただ、とりあえず手持ちのポケット使ったら、6本全部入らなかったんですが(汗)
もうちょっと大きいポケット探してくる予定!


ともあれ・・・
今まで「①扉を開ける→②ボックスを出す→③ケースを開ける」だったのが、
扉を開けるだけですぐに使えるように♪
朝はバタバタなので、ちょっとでも時短がありがたいヾ(´∀`*)ノ

7450d

ちょっとしたモノをくっつけるなら、このサイズのパネルでじゅうぶん!!
ダイソーのパネル、コスパもよくて、簡単に浮かせられるのでとってもオススメです♪



↓マグネット用パネル、リビングでもいろいろ浮かせてます♪


↓冷蔵庫横にはホコリがたまらない「直貼り」が超オススメ!


↓洗面所も浮かせて掃除をラクに~♪



にほんブログ村テーマ 便利なぶら下げ収納特集へ
便利なぶら下げ収納特集

にほんブログ村テーマ おすすめ☆楽家事・時短家事へ
おすすめ☆楽家事・時短家事


ダイソー新商品!無印そっくりメイク用品も便利すぎーーΣ(´□`ノ)ノ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ただいま10200名以上の方にご登録いただいてます♡ 
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪






インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪