こんばんは!
わが家の洗面所。
狭くて&作り付けの収納も洗面台のみですが、なんとかやっていってます^^

が、狭くて棚とかもないので、「ちょっとモノを置ける場所」がほとんどなくて。
なので窓際のところに、夫が外したメガネがポンと置かれてたりするんですが、

この季節は窓をよく開けたりするので、このメガネが地味ーーに邪魔!!
平日は仕事にメガネを持ってくので、ここにあるのは週末だけなんですが、
できれば直置きのモノをなくしたいなーと。
そこで出してきたのがコレ。
セリアの大人気アイテム、フィルムリングフックヾ(´∀`*)

セリアのフィルムフック、カンタンに貼ったりはがしたりできて、
耐荷重もしっかりあるのが便利ですよねー♪
家じゅうでいろいろ使ってますが、今回はリングになってるタイプ。
これ、いろいろ引っかけられて、思った以上に使えるやつ!

これを洗面台の横にペタッと。
鏡裏に貼ってもよかったんですが、夫が面倒にならないようにワンアクションな場所に。
クリアだからほとんど目立たないのもいい^^

で、ここにメガネをかけるだけ。
スッとかけるだけだから、夫でも面倒にならずかけられるヾ(´∀`*)ノ

洗面台でコンタクトをつけて→メガネを掛ける、という流れで動線的にもバッチリ◎^^
これで直置きされず窓際はすっきりキープできるようになりました。
ビバ浮かせる収納ーー♪

ここ、夫がメガネを掛けるのは週末のみだけど、別の方法にも活用してまして。
私のコンタクト洗浄ケース、普段こんな感じで乾かしてるんですが、
フタの裏側にどうしても水がたまっちゃって、カビっぽくなってしまったことが・・・。
この形状、乾きにくい&洗いにくい!

そこで最近はこのリングを、フタをひっかけて乾かすのに使ってます。
これなら水切ればっちりで衛生的にも安心ーヾ(´∀`*)ノ あ、メガネかけた次は消毒してから使ってますよ♪

他にもスプレーボトルをかけたり傘をかけたり、ハサミを挿しておいたりとか、etc...
このリングタイプが実は一番いろいろ使える気がする!!
1つ2役になって、一石二鳥だったリングフック。
これ1つで直置きがなくなってすっきり&カビ対策までできてよかったですヾ(´∀`*)ノ

↓鏡裏の収納スペースを2倍にしたハナシ。
↓鏡裏は歯ブラシをセリアのホルダーで浮かせてます♪
↓コードが丸見えの洗面所には超オススメ!
セリアのフィルムフック、有名ブロガーさんも愛用してますねー
便利なぶら下げ収納特集
水廻りの快適収納方法とおすすめグッズ
100円shop*セリア(Seria)
ただいま10200名以上の方にご登録いただいてます♡


















コメント