こんばんは!

夏になると増えるちょっと面倒なキッチン仕事が・・・
毎日の水筒洗い!

6545

子供が毎日それぞれ持ってくので、毎日2つ・・・。
あと、セルフ麦茶コーナー用の保冷ポットもあったりして。


そんなこの季節、今年も無印の柄つきスポンジが毎日フル稼働しています。
というか正確には、柄つきスポンジの「柄」!

6739

柄つきスポンジって、置き場所に困ったりするんですが・・・
無印のは柄が別になってるから、普通のスポンジを挟んで使えるのがほんとに便利ヾ(´∀`*)ノ
食器洗いに使ってるスポンジを、この柄で挟んでボトル洗いに使ってます。

6742

柄とスポンジがバラバラになるから、使った後の柄は、洗って拭いたらシンク下の引き出しに。
これでシンク周りに柄つきスポンジを置かずにすんで、スッキリごちゃつかないので助かってます。

3a1f34da

うちのは旧型ですが、去年リニューアルして柄が長くなったんですよねー♪
1リットルくらいまでの水筒なら余裕で届くようになったみたい!




「それ以上の水筒だと届かない」というレビューもちらほらとあるんですが、
うちは長女の大きい水筒を、手がズボッと入るタイプにしたので洗いやすくて助かってます。
水筒洗うのがキライな私にはありがたすぎる・・・!

6733

柄つきスポンジを用意する手間すら不要。
これは、夏の家事が1つ確実にラクになったアイテムです♪



これから水筒を買う予定の方には激しくオススメ。
洗うのがラクってほんとにスバラシイ・・・。

洗うのがラクなボトルと無印の柄つきスポンジで、今年の夏も乗り切りたいと思います!



そして、
無印良品週間、はじまりましたねー♪



期間:2019年6月14日(金)〜6月25日(火)
※ネットストアは2019年6月14日(金)午前10時〜6月26日(水)午前10時



ネットストアで、ずっと気になってたコレを買いました。
サーキュレーター!!




これが今なら1000円オフ~
4990円→3990円!

サーキュレーターをエアコンと併用するといいと聞きつつ、持っていなかったんですが・・・
今年の夏は、エアコンと併用してみようと思います!


無印のサーキュレーター。見た目もステキだし、
フタを外せてお手入れしやすいのも高ポイントですよねー♪





ムジラーりえちゃんもオススメしてたし!!
かなり長く愛用してるそうなので、これは間違いないなと(笑)


サイズ選びも参考にして、小サイズにしました。

実物見た時も、大サイズは思った以上に存在感あったので、
そんなに部屋が広くないよって方は、サイズ選び注意したほうがいいかも!

1000円オフは、6月27日までですよ~♪

  


それと、もう1つ買ったのがコレ。
ネット限定のドウダンツツジヾ(´∀`*)




この時期に爽やかなドウダンツツジ、
去年は楽天で買ったんですが、(田舎すぎてオシャレな枝モノとか売ってない・涙)

6372

送料も入れるとそこそこ高くて
無印だと1000円くらい安いので、今年は無印で♪

どんな枝が届くかはドキドキですが、★5つのレビューついてたので期待・・・。
またレポします!



今回、新商品でフック系がいろいろ増えてますね!
横ブレしにくいフックの先割れバージョンとか、変わったカタチのフックとか。

   


左右に掛けられたり、上下に掛けられたり。
クローゼットとか、お風呂とかの狭いとこでも省スペースに使えそうですねー♪





次の無印良品週間は、9月下旬くらいになるみたいなので、
お買い物の予定がある方はこの期間のうちに^^






↓無印の日焼け止めジェル、これからの季節にオススメ!


↓ヒメフォークとマドラーも再販してます!



無印良品週間、初日のお買い物レポがすでに続々~♪

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品で買いました&気になりましたへ
無印良品で買いました&気になりました


夏の福袋の中身ネタバレも!!
すごい豪華ーーヾ(´∀`*)ノ

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪



ただいま10100名以上の方にご登録いただいてます♡ 
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪






インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪