こんばんは!

お出かけの機会が多くなるこのシーズン。
買い物やお出かけに、少し前にダイソーで買っておいてよかったものが。

\車のシートフック/

7400

車のシートにひっかけて使うフックです。
普通に買ったら500円~1000円くらいするけど、ダイソーなら100円!!

ヘッドレストのところに、こんな感じでカチッとひっかけるだけ。
これで、車の中で荷物を掛けておけるように~♪

7400e

車でスーパーに買い物に行った時なんかに、シートに荷物を置いていると、
坂道やブレーキ踏んだ時に転がり落ちたりしちゃうのがプチストレスだったんですが・・・
ここに引っかけておけば、もう荷物が転がり落ちなーいヾ(´∀`*)ノ

7400a

しかもこれ、しっかりした作りで耐荷重も6kgあって、100円とは思えないクオリティ!!
6kgあるので、スーパーで重いものを買った時にも安心して掛けられます。

このフック、普段の買い物の時はもちろんですが、家族でお出かけする時にも、
子供が脱いだ帽子や上着をひっかけるフックとして活躍!
帽子や上着って子供が脱いで邪魔になりがちだったりするので、定位置があると散らからず便利です^^

7400b

あとは、ポリ袋をひっかけてゴミ箱として使うのにもすごく便利で!
車にゴミ箱を置くと、便利なんですがゴミを回収するのが面倒で放置しがちになっちゃって(←ズボラ)
これなら降りる時にサッと袋を取るだけなのでラクーヾ(´∀`*)ノ

7400c

子供が使ったティッシュとか、お菓子のゴミとか・・・
今まで私に手渡されたり放置されたりしてたんですが、自分で捨ててくれるようになってすっきり♪
降りる時に長女に頼めば、ゴミ袋も自分で回収してくれます。ほんとラクーーヾ(´∀`*)ノ


ちなみにティッシュは、セリアの筒型ティッシュがサイドポケットに入って便利!!
これなら省スペースで置けるので、車に置くのにもぴったりですよー♪

7400d

最近はお出かけグッズも、100円ショップに便利なものがいろいろ出てるので・・・
うまく活用しながら、快適なお出かけライフを楽しみたいと思いますヾ(´∀`*)ノ


↓セリアの筒型ティッシュ活用法あれこれ。


↓車にポリ袋を置くのに便利なグッズのハナシ。



話題のダイソーコスメもクオリティすごい!!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


そして、
開催中のお買い物マラソン!




引き続きの、お買い物レポです♪


★4店舗目★

グローバルワークの花柄セットアップ♪
売り切れてたのが再入荷してて、スーパーDEALで20%OFFで買えましたーヾ(´∀`*)ノ

    


レディースもスーパーDEAL対象アイテムがたくさん!
tevaも20%ポイントバックになってます(ノ∀`*)

    


★5店舗目★

春夏のインナーに、毎年ずっと愛用しているタンクトップ。
1枚あたり400円で激安~♪




首元の開き具合もちょうどよくて、インナーにぴったりなんですよね♪
モノトーンセットが使いやすくてお気に入り^^


この時期、毎年これも愛用してます。車を運転する時の必需品!!
これもレビュー6000件超えの大人気アイテム♡




★6店舗目★

1000円未満なので店舗カウントはされませんが・・・
鶏の炭火焼。買い回り限定価格で、半額で買えましたーーヾ(´∀`*)ノ




真空パックで届くので、ちょっとしたおつまみにぴったり!
この価格で買えるのは嬉しいーー♡


と、こんな感じでちょこちょこお買い物してます^^


ブロガーさんのお買い物レポやお得情報も、続々アップされてます!
参考にリサーチしてきまーす♪



ただいま9900名以上の方にご登録いただいてます♡ 
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





楽天ROOMやってます♪
愛用品をアップしてるので、覗いてみて下さいね!

o0964011814082367564

6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡



インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 



今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪