こんばんは!

少し前に、セリアで見つけて即買いしたものがありまして。
まさにこういうの探してた!ってやつ!!

\カードケース/

7394

パッケージから出すと、シンプルなフタつきのケースです。
これ、セリアで見つけた時に一目見て「そっくりやん!!」って思ったのが、

7394a

無印の「ポリプロピレン小物ケース」シリーズ!
色といい形状といい、まさにそっくり!!

    


無印のポリプロピレン小物ケース、この長方形のタイプはサイズが3種類あるんですが、
小サイズと中サイズは大きさが近いのに、中サイズと大サイズの差が結構大きくて、

7396c

この中サイズと大サイズの間くらいがあったらいいのになとずっと思ってて。

それが、セリアのこのカードケースは、まさに理想の中間サイズーーー!
これこれ、こんなの探してた!!

7396d

このセリアのは「カードケース」という名前の通り、カード類がちょうど入るサイズなので、
名刺を入れておいたり、ポイントカードや診察券をまとめておくのに使ったり。

7396b

他にも、バラバラした小物類をまとめておくのにかなり使い勝手いいサイズヾ(´∀`*)ノ
私が使ったのはコレ。シルバニアの小物!!
今までチャック付き袋に入れてたんですが、チャック付き袋だと子供が閉めにくかったのが、

7396a

これならパチンとケースを閉めるだけなので、子供にも楽ちん^^
ガバっと口が開くので、出し入れしやすさも断然上です♪

7396h

今まで、小物ケースMだと小さくて入りきらないし、Lだと大きすぎる・・・
ってことが多々あったんですが、このセリアのケースはほんとに絶妙サイズヾ(´∀`*)ノ

7396f

1つ言うなら、フタと本体との継ぎ目のところが無印のほうがしっかりしてる感はありますが、
それでも1つ100円なのと、この絶妙なサイズ感はありがたい!!セリア、さまさま♡

7396g

SDカードやら、押しピンやら、絆創膏やら・・・細かいものの整理に使ってるポリプロピレンケース。
まさに欲しかった理想のサイズが見つかって、小物の整理がさらにしやすくなりましたヾ(´∀`*)ノ

7396

バラバラしたものの整理に、セリアのカードケース、めちゃくちゃオススメです♪



↓セリアの無印そっくりグッズ、これも超優秀!!


↓無印ポリプロピレンケースの使い道まとめてます♪


にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村テーマ 100均でリピート買いしているもの。へ
100均でリピート買いしているもの。



美収納ブロガーさんの、ずらり並んだPPケースが美しすぎる(ノ∀`*)
目の保養にどうぞ♡

にほんブログ村テーマ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納



ただいま10000名以上の方にご登録いただいてます♡ 
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪






6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡



インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪