こんばんは!

わが家のリビング収納。
ここに毎日よく使うものをすべて集結させていて、

7305

ここの引き出しの1つを、アクセ置き場にしています。
1年ほど前に無印のベロア内箱仕切りを投入して、めちゃくちゃ見やすくなったやつ!

7300 - コピー

ガラッと開ければぜんぶ見えて、やわらかいトレーでアクセも安心で、完璧!!

うちの引き出しでは、この3つを組み合わせてジャスト。
このトレーは種類も豊富なので、ぴったりの組み合わせが見つかるのもいい♪

     


ただ、幅はぴったりなんですが、右奥のスペースだけどうしても余っちゃって。
ここはトレーのズレ防止にプラダンを敷いてるんですが、ここもなんとか活用できないかなーと・・・

7299a

↓ズレない引き出しの作り方はこちらで書いてます♪



そんな時、ダイソーでちょうどよさそうなものを発見!

\手洗いOKフェルト グレー/

7301

このフェルト・・・何がいいって、
普通のフェルトのような単色じゃなく、霜降りっぽいカラーで高級感あって雰囲気がいい!

7301ab

このフェルトを、置きたい場所のサイズに合わせてはさみでカット。

で、プラダンだったところの上にぺたっと置きました。
これで、ここもアクセ置き場に変身! しかも、なんか統一感ある!

7302

プラダンのままだと、引き出しを開け閉めする時にアクセがつるつる滑っちゃいますが・・・

フェルトなら、ベロアトレーと同じように当たりがやわらかく&滑らないので、
これなら大事なアクセもポンと置けて安心ヾ(´∀`*)ノ

7302b

無印のトレーを増やすとなると、1つ590円~990円ほどするんですが・・・
ダイソーのフェルトなら、たったの100円!!

しかも霜降りグレーで安っぽく見えず、無印のベロアトレーとの相性もバッチリ!
なんだかセットだったかのようになじんでます(ノ∀`*)

7303

今思えば、左下のトレーのところも、ダイソーのフェルトでもよかったかも。
そしたら100円ですんだ・・・!(笑)

ともあれ、これで余りスペースもアクセ置き場として活用できるように♪
アクセ置き場に無印トレーとダイソーのフェルト、とってもおすすめですヾ(´∀`*)ノ

7304



そして・・・
無印良品週間も始まりますねー♪ 平成最後!!



期間:2019年4月19日(金)〜5月7日(火)
※ネットストアは2019年4月19日(金)午前10時〜5月8日(水)午前10時



アクリルシリーズにまた新しいやつ出てる!
今度はスマホ小物スタンドですって♡

  


週末にでも、店舗に行ってきまーす!



欲しいものリスト、すでに続々アップされてます。
皆さん情報が早ーい!

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


↓オススメ新商品の「ディップ」、これ絶対買うーー!!

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪



ただいま9600名以上の方にご登録いただいてます♡ 
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪






6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡



インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪