こんばんは!

かなり気温の上がる日も増えてきたので、
クローゼットに春ものを出して、薄手のコートや綿ニットだけ残して厚手の冬ものを片付けました。

7370d

冬から春に衣替えする時が一番、クリーニングも多くて労力がかかるんですよね・・・。
そこで今回、ずっと気になっていた宅配クリーニングを利用してみました!

私が利用してみたのはこちらの15点パック。
他に10点パックも選べます^^




申し込むと、専用の袋と発送用の伝票、説明書一式が届きます。
この一式はポスト投函で届くので、家に不在でも受け取れるのが便利!

7370b

専用バッグを広げて、クリーニングに出したい服をどんどんイン。
容量たっぷりで、かさばるダウンやウールのロングコートを入れてもまだまだ余裕!
ダウン・コート2枚に加えて、厚手のニットやストール、ジャケットなど、合計15点しっかり入れました。

7370

で、専用バッグを付属のビニール袋で包んで→伝票を貼りつけたら、あとは集荷を依頼するだけ!

そして、約1か月後。
クリーニング後は、シワになりにくいように大きなダンボールに入って返ってきます。

7369c

箱を開けると、1枚ずつ丁寧にハンガー掛け&ビニールに入ってます。
宅配クリーニングって初めてだったので、シワとかどうなのかな?と思っていたんですが、
畳みジワが心配なコートの間には、紙の棒がちゃんと挟んであって、シワになりにくい工夫も!

7369

取り出した時、ウールのロングコートだけ少しシワがあったんですが、
「掛けておくと自然にシワは取れます」と説明書にあって、掛けておくと確かになくなりました^^

デリケートな素材のニットや、カシミヤのストールも、ふわふわの仕上がり!
しかもこちらのショップは、「ご家族別洗い」「簡易シミとり無料」なのも嬉しいポイント♡

7369a

最後のアイロン仕上げも、生地を傷めないように低温で丁寧に仕上げられてるんだそう。
安いお店だと、短時間で仕上げるために高温でされることもあるので注意なんだそうですよー!


返ってきたニットは、クローゼットに置いてる無印の衣装ケースにイン。
オンシーズンの服は掛ける収納、オフシーズンは畳む方式で、服がぐっと選びやすくなります^^

7038

ボトムスを掛けているのはmawaのシングルパンツ。
これもほんとに選びやすいので超おすすめ!




この無印の衣装ケース、ボトムスを掛けている下にまさにぴったり収まる高さで!
幅も2つ並べてこのスペースにちょうどだったので、空きスペースをうまく生かせて重宝してます^^
無印の衣装ケース、サイズが豊富なのでぴったりサイズが見つかるのがいいですねー♪

7042

冬のニットは春夏ものと比べてかさばるので、
オフシーズンの保管スペースを余裕をもってとっておくと、
戻ってきた時にぎゅうぎゅうになったり溢れたりせずにすみますよー♪


というわけで、今年は家から一歩も出ずに、クリーニングが完了しました。
これは、ほんっとにラク!!

衣替えシーズンに合わせて、ちょうど開催中のお買い物マラソンで、
1000円OFF&ポイント14倍になってます♪

  


便利な保管つきパックも!

  



衣替えシーズン!
プロ直伝、家事ラクできる洋服収納づくりも必見です♡

にほんブログ村テーマ 押入れ〜クローゼットの収納へ
押入れ〜クローゼットの収納


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


さて・・・
開催中のお買い物マラソン!




今回はいつもと違ってエントリーが必要なのでお忘れなく!!
引き続きの、お買い物レポです♪


★4店舗目★

2階にキーボードを置いたんですが・・・
やっぱり譜面台がないと不便だったので、安いのをポチ。




★5店舗目★

夫のYシャツ。
アイロンがけが面倒なので、迷わず形態安定!!




この半袖を持ってるんですが、整えて干せばほんとにアイロンいらずです。
これでひっそり家事ラクします(笑)

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむラク家事*へ
暮らしを楽しむラク家事*




ティーマ新色のパウダーが再入荷!
春らしいふんわりカラーがかわいいです(ノ∀`*)

    


こちらのショップはマリメッコの食器がセール価格に!
エントリーでポイント5倍もやってます♪

  



母の日ギフトもいろいろ出てますね!
KOZLIFEさんの母の日ギフトがステキすぎる(ノ∀`*)





今回は春モノを買われてる方もほんとに多いですねー!
ブロガーさんたちの買ったもの&オススメ情報、続々とアップされてます♡

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 


scopeさん、人気の収納グッズが特別価格にーー!

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


ただいま9600名以上の方にご登録いただいてます♡ 
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪






6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡



インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564




今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪