こんばんは!

春休み・・・学校や幼稚園から持ち帰ってきて何かとモノが増えたり、
冬物を片付けてクローゼット内の密度がぎゅっと上がったりする季節ですよね。

そんなこの時期に、楽天から紹介を受けて、
TRUNKさんの宅配収納サービスを試してみました!

   
 TRUNKさんの宅配収納とは・・・
   シーズンまで着ない服、思い出の品などをボックスに詰めるだけで整理整頓ができます。
   1箱たった500円で預けることができ、部屋もスッキリして快適に過ごせます。

   お預かりしたモノは、1点ずつアプリから見られるようにアルバム化され、
   預けたアイテムはいつでもどこでも1つから取り出し可能です。


という、新しい宅配型の収納サービス!

まず、スマホのアプリから「預ける」と申し込むと、
専用ボックスが自宅に届きます。

7351

私が今回、利用してみたのは、かさばる冬物!!
新学期に向けてすっきり整理したいなと思っていて。

冬のアウターや、ニット、子供が使うブランケットなどなど・・・
冬物はどうしても、かさばるものが多いですよね。

7351a

届いた専用ボックスは140cmサイズ。(=幅・奥行・高さの合計が140㎝)

子供のダウンや、冬服、お下がりのブーツ、ブランケット数枚を入れてもまだまだ余裕で、
私のダウンや、厚手のニット数枚、ダウンベストなど、かさばる大人の冬物までまとめて入りました!

7351b

他にも、きょうだいの年が離れている場合は、
下の子が使う予定の算数セットやピアニカ、幼稚園グッズ、おもちゃなど・・・
「しばらく使わないけれど保管しておきたいもの」を入れておくのにもいいですねー♪

7351c

例えば季節家電も、小さなサーキュレーターやヒーターとかなら入るので、
季節の衣類や家電を1箱にまとめて→シーズンになったら引き取る、という使い方もありだなと♪

預けるのにかかる費用は、1箱につき500円。(1箱30点まで撮影、20kgまで)
トランクルームだとそれなりの費用が要りますが、TRUNKなら必要な分だけ預けられるのがいい!!

無題

しかも、荷物を持って行ったり取りに行ったりする手間も不要で、
集荷も取り出しもアプリでピッと簡単。

預けた荷物は、1つずつ撮影されて、こんな感じでスマホで見られます。
写真で見られるから、一目で確認できてわかりやすい!!

7351d - コピー - コピー - コピー

撮影後は1つずつ梱包され、空調完備でセキュリティが徹底された場所に保管されるので、
長期保管も安心・安全なんだそう! (保管の参考動画はこちら→

取り出したい時もアプリから、「1アイテム」単位で選んで取り出せます。

7351e - コピー (2) - コピー - コピー

ただ、取り出し送料は、複数まとめて出しても一律800円なので、
ちょこちょこ出すものを入れるより、シーズン毎にまとめて出す、という使い方がよさそうですね!

実際の利用内訳も、アパレル関連を預けるのに利用されてる方が圧倒的に多いそう。
私も以前の賃貸は収納がほんとに狭くて服が溢れてたので、その時にあったら絶対使いたかった!!


無題a

預けたいだけ預けられる、新しい宅配収納サービス。

「収納が狭い」「家族が多くてモノが溢れてしまう」・・・などの悩みに、
手軽に利用できる宅配収納サービス、1つの選択肢にしてみるのもありだなと思います^^

7351f

楽天市場経由の申し込みなら、『何箱注文しても初期登録料、初月月額利用料が無料』
というメリットもあるので、申し込む時は楽天経由だとお得ですよー♪

季節の衣替えや、新学期前のお片付けに、チェックしてみて下さいね♪


【楽天市場】宅配収納サービス「TRUNK」

7351g



ただいま9500名以上の方にご登録いただいてます♡ 
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡



インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪