こんばんは!
わが家のキッチン。
とにかくラクしてキレイを保ちたいので、キッチンはモノを置かない派!!

トップも背面カウンターも、なるべくモノを置かず広く使えるようにしています。
が・・・
この時期キッチンにやってくる、どーーしても外せないアイテムが。
アレルギー(花粉症)の薬!

置きっぱなしだと見た目もごちゃつくし、拭く時にいちいち退けるのが面倒!!
でも、しまいこむと飲むのを忘れたりするので、やっぱり出しておきたいやつ・・・。
そんな時に重宝してるのが、
\無印の「ひっかけるワイヤークリップ」/


ちょこんと挟んで、キッチンの長押に引っかけてます。
これならサッと使えて、目につく場所だから飲み忘れもなしヾ(´∀`*)ノ

長押は無印の壁に付けられるやつを付けてます。
これの白バージョン^^

キッチンに長押があると、いろいろ置いたり掛けたりできて思った以上に便利なんですよねヾ(´∀`*)ノ
食べかけのお菓子とか、早く使いたいものとか、買い物メモとか・・・いろいろ掛けてます!
↓キッチンの長押、他の活用方法はこちら^^
出しっぱなしで忘れず使える便利さと、掃除しやすさがこれで両立^^
以前はボックスに入れて置いたりしてたんですが、やっぱり拭くのが断然ラクー♪

浮かせると、作業スペースが広くとれるのもいいです◎
できたおかずを置いたり、ザルを乾かしたり、何かとスペース要りますしね!!
そんな無印のワイヤークリップでできる「浮かせる収納」を他にもいろいろ、
無印コラムを連載中のfolkさんで今回まとめてます。ぜひご覧ください♪

浮かせる収納で掃除を楽に♪「無印」のワイヤークリップ活用法
今回はお知らせのみなので、明日また更新します!
ではでは♪
無印良品週間も盛り上がってますね^^

















コメント
コメント一覧 (2)
このシリーズに白がでるのをずっと待っているのですが
残念です。
まどなお
が
しました
壁に付けられる家具のホワイトグレー、なくなっちゃいましたよね・・・涙
私もすごく気に入ってるので、また復活しないかなと思ってるんですが( ノω-、)
サイズオーダーでは対応してるみたいなんですけどね!
ただ、ちょっと高いのが難点ですね ( ノω-、)
https://housevision.muji.com/infillplus/#/detail/940/
いつか復活するといいですね!!
まどなお
が
しました