こんばんは!

カーペットやソファの掃除に欠かせないコロコロ。
数年前に出会って感動してから、ずっと浮気せず無印のコロコロを愛用してます。

7296d

それまでは100均のコロコロを使ってたんですが・・・
ケースがパカパカして出し入れに地味に時間がかかって、とにかく面倒で。

それが無印のコロコロは、ほんとに出し入れしやすい!!

7295d

コロコロは、出し入れがラクにできるやつだと、
子供が勝手に掃除してくれたりするのもいいんですよね(笑)

390円でこのクオリティ、すごいと思う!!
サイドどちらからでも入れられるのも便利です◎


  



そんな無印のコロコロ、活用してるのはリビングだけじゃなくて。

トイレにも置いて、朝の「1分掃除」に活用してます。
スライド式なのでシュッと一発!! とにかく早いので、忙しい朝にもうってつけ♪

6700

↓トイレの「1分掃除」の手順はこちら♪



ラクできる掃除グッズや掃除方法が見つかると、
苦手だと思っていた場所の掃除もぐんとラクになったりしますよね!

そんなグッズのひとつ、無印のコロコロの「いいところ」と「ながら掃除」について、
無印コラムを連載中のfolkさんで今回まとめてます。ぜひご覧ください♪

7317

「無印良品」掃除グッズを活用!《ながら掃除》で叶えるキレイなリビング♪


今回はお知らせのみなので、明日また更新します!
ではでは♪



にほんブログ村テーマ シンプル掃除で簡単スッキリ!へ
シンプル掃除で簡単スッキリ!

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ


ブロガーさんイチオシ、
トイレ掃除が劇的ラクになるスプレーもすごい!!

にほんブログ村テーマ 掃除嫌いのお気に入りグッズへ
掃除嫌いのお気に入りグッズ



ただいま9000名以上の方にご登録いただいてます♡ 
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡



インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪