こんばんは!

わが家のリビングキャビネット。
日常よく使うものをまとめて置いていて、ここの引き出しに、毎朝使うメイク道具も入れてます。

6006

冬は洗面所が寒いので・・・
あったかいリビングで、引き出しを開けるだけでメイクできるのがほんとに便利♡


うちは子供が小さいこともあって、メイクするのもそうですが、
ピアスなどのアクセを選んだりするのも、洗面所でゆったりする余裕がなく・・・(幼児のママあるある)

でも、やっぱりアクセ選びを楽しみたい!!
というわけで、リビングの引き出しを使ってアクセサリ置き場を作りました。

使ったのは、無印の「アクリルケース用・ベロア内箱仕切」ヾ(´∀`*)

7298

今までごちゃっとまとめていたピアス。
この仕切りに並べるだけで、めちゃくちゃ見やすいーーヾ(´∀`*)ノ

7298c

小ぶりのピアスは格子タイプ、大振りのピアスは2分割タイプがぴったり♪

  

この仕切り、名前のとおり、無印のアクリルケースに入れて使う仕切りなんですが、

アクリルケースは買わず、リビングの引き出しに直接セット。
しっかりした作りなので、単品でも使えるのがほんとに便利ヾ(´∀`*)ノ

7299

ネックレス用のトレーも置きたかったんですが、
うちの引き出しにはサイズ的にギリギリ入らなくて、



1年くらい前?に新商品で増えた、細いタイプのトレーを使いました。
これならスペースに合わせて好きな数だけ組み合わせられるので、

7298b

4つはめたら、幅ぴったりーー!ヾ(´∀`*)ノ
トレーのサイズが豊富だから、いろんな引き出しにもぴったりの組み合わせが作れるのがいい!!

7299a

で、ここにネックレスと腕時計を置いて。
やわらかいベロアなので、大事な腕時計もポンと置けて安心^^

7300e

トレーの奥には、ズレ防止にダイソーのプラダンを置いてます。
空きスペースに合わせてカットして置くだけで、引き出しを開け閉めした時にトレーがズレない♪
いつもピタッとキレイな引き出しをキープできるので重宝してます^^

7299b

何かといい仕事してる100均プラダン!
ここでも活用してます♪


で、こんな感じで、引き出しを開けるとアクセ類をパッと見渡せるように♪
これ、めちゃくちゃ選びやすくなった!!

7300 - コピー

私はリビングの引き出しですが、洗面所やクローゼットの引き出しに置くのにもいいですねー♪
引き出し×無印のベロア仕切り、すごく使いやすくて気分もあがるのでおすすめです♡

7300d


やっぱり使える無印の収納♡
無印、最大50%OFFで買えちゃう超お得セール情報も!

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪


2月の買い回りも、すでに日程が出てます。皆さん、早いーー!!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ただいま9000名以上の方にご登録いただいてます♡ 
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡



インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪