こんばんは!

学用品を立てるのにこの春に購入した、無印のアクリル仕切りスタンド。

6528

どっしり重みがあってズレることなく、出し入れの時にもバタバタ倒れてくることがないので、
これに変えてからほんとに使いやすくなってヾ(´∀`*)ノ

6526

こういうL字のブックエンドは、たくさん立てるとズルズルずれちゃったりするので・・・
立てるモノが少ない時はダイソーのブックエンドを使ってますが、たくさん立てる時はやっぱり無印!!

6755

ただ、無印のアクリル仕切りスタンド・・・
1つ1000円以上するので、ちょっとお高いのだけがネックだったんですが、

同じサイズ感でお手頃価格の「スチロール仕切りスタンド」が最近、再販になったんですよね!
数年前に廃盤になっちゃったんですが・・・再販、待ってた!!

7237aa

私が持ってるの↑は以前のものなので半透明ですが、現在はホワイトグレーで復活してます♪

この幅が細いタイプで、アクリル仕切りスタンドなら1190円。
スチロール仕切りスタンドなら690円だから、半額ちょっとくらい!!

無印の店頭にはすでに並んでいて、ネットストアにはまだ出てないんですが、
ロハコではもう出てますよー♪

  


スチロールの方がちょっと軽い感じ。
でも全く遜色なく使えますし、個人的にはこっちの方がかなりコスパ高いと思う・・・!!

あと、スチロールの方は指紋が目立ちにくいっていうのも地味にメリット。
アクリルは指紋が目立ちやすいですからね・・・。場所や用途に応じて使い分けるといいかも。


ちなみに、もっとお安く済ませたい時は、セリアで代用するって手もアリです♪


でも、安定感はやっぱり無印の仕切りスタンドがダントツ!!
軽いものはセリアで、重いものは無印で・・・って感じで使い分けるのがおすすめ♪


そんな無印の仕切りスタンドの活用法やメリットについて、
無印コラムを連載しているfolkさんで詳しくまとめてみました!ぜひご覧ください♪

7237-600x400 (1)

スチロール製も待望の再販!無印の「仕切りスタンド」で立てる収納がぐんと快適に♪


今回はお知らせのみなので、明日また更新します!
ではでは♪



トイレ掃除の知恵が満載(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ トイレ掃除に学ぶ会!へ
トイレ掃除に学ぶ会!

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ


無印、ウワサの新商品の詳細レポも!

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ただいま9000名以上の方にご登録いただいてます♡ 
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡



インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪