こんばんは!

2018年も残すところあと1日と少しになりましたね!

というわけで、2018年のしめくくりに、
2018年にやってよかった・買ってよかった便利グッズをまとめてみたいと思います♪

5644a

ひとつめは、↑の洗面台の鏡裏の収納。
ここの歯ブラシ収納は、セリアのホルダーを使って浮かせる収納にしたんですが、

6415

↓セリアの歯ブラシホルダーのことはこちら♪


棚に立てている、歯間ブラシ。
以前は無印の歯ブラシスタンドを使って立てていたんですが、




このスタンドは底に穴があって、濡れた歯ブラシを挿すと下が濡れてしまうので、
いちいち退けて拭き掃除をするのが面倒で(´Д`;)←ズボラ

そんな時に見つけてすごくよかったのが、ニトリの珪藻土スタンド♡ 
ニトリの珪藻土スタンドは、底に穴が開いてないので水が下に落ちなーいヾ(´∀`*)ノ

5630

珪藻土なので水を吸い取ってくれて、下が濡れることもないというスグレモノ♡

しばらく使ってますが、
スッと水を吸い取ってくれて、カビたり汚れたりすることなく使えてますヾ(´∀`*)ノ

6414

毎日いちいち退けて下を拭いていた面倒な作業がいらなくなって、めちゃくちゃ快適ーー♡

歯間ブラシや、歯ブラシなど・・・水回りでスタンドを使われている方には、
ニトリの珪藻土スタンド、すごーくオススメですヾ(´∀`*)ノ




それと、珪藻土グッズをもう1つ。
セリアのシンプルな珪藻土コースター♡

6303

本来はキッチングッズのコースターですが、我が家では洗面所で活用^^

わが家ではお風呂の洗剤を洗面所の窓枠に置いていて、
濡れたボトルを置いてびちょびちょになっていたのが気になっていたんですが、

これを敷いておけばスッと水を吸い取ってくれるので、下が濡れずに&掃除もラクヾ(´∀`*)ノ

6302

毎日のメイクに使っているダイソーのジェルパフを乾かすのに使ってるのもコレ。
無印の整理トレーにシンデレラフィットなのも助かってます♡ 

6950

この、濡れたものを置いても拭かなくていいっていうのが、
珪藻土はやっぱりめちゃくちゃ快適!!

今年は100均に珪藻土グッズもたくさん増えたので、
手軽に取り入れられるようになってよかったですヾ(´∀`*)ノ



そして・・・
3つめは、キャンドゥのフタポンを使った、ウェットシートの浮かせる収納!!

6868

当初は、よくある粘着式のウェットシートのフタにマグネットを貼りつけて浮かせていたんですが、
ウェットシートの重みで粘着テープが剥がれてしまって・・・

それが、キャンドゥのフタポンは粘着式じゃなくて、
付属のアタッチメントをフタにパチンとはめこむタイプなので、

6863

これなら重みで剥がれてくることなしヾ(´∀`*)ノ

あとはダイソーの強力マグネットを接着剤で貼りつけて、テーブルの裏にペタッと浮かせてます。
食事中にサッと取れてほんとに便利!!

6866a - コピー

↓詳しいやり方はこちら♪



ひとつひとつは小さなことですが・・・
毎日使うものが便利になると、効果は大きい!!

2019年も、もっと快適になるお家づくり、
またちょっとずつ進めていこうと思いますヾ(´∀`*)ノ


いよいよ年末!
大掃除のビフォーアフターが眩しい(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

にほんブログ村テーマ シンプル掃除で簡単スッキリ!へ
シンプル掃除で簡単スッキリ!


無印では、開催中のファミリーセールの戦利品レポが続々と♡
初売り情報もすでに!!

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



ただいま9000名以上の方にご登録いただいてます♡ 
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡



インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪