こんばんは!

クリスマスツリーを出しました♪
わが家のツリーは、スタジオクリップの120cmタイプです。

7208a

毎年この時期は、「スタジオクリップ ツリー」で検索して来て下さる方が多いんですよね^^
なので、今日はツリーのことを詳しく♪

脚、支柱、枝がバラバラになるタイプなので、支柱に枝を挿して組み立て。
一度広げると購入時のダンボールには入らなかったので、IKEAのSKUBBにまとめてます。

7204

枝を広げてボリュームを出したらこんな感じ^^
スタジオクリップのツリー、ナチュラルな雰囲気がすごくリアルで5年目の今もほんとにお気に入り♪

7204b

枝はこんな感じで、モミの木というより針葉樹みたいな感じです。
リアルで有名なグローバルトレード社のとは全然また違いますが、こちらもほんとにリアル♡

7204c

で、オーナメントを飾って完成。
オーナメントは、今年もIKEAとセリアの。120㎝のツリー、ほどよい量で飾れます^^

7209c

足元は、そのままだとパイプが丸見えなので、スタジオクリップの足元隠しを置いてます。
ぐるっと囲んで置くだけでナチュラルに隠せるので、一緒に買ってよかった^^!

7208b

今年は、もう少し色の薄いタイプも店頭に出てましたよー♪
ちょっと重いですが質感もリアルで、もし足元隠しをお探しの方がいらしたらオススメ♡

足元隠しは、オーナメントやクリスマス雑貨とまとめて、不織布ボックスに入れて保管してます。
こういう付属品や季節モノ、使った後の収納をどうしておくかも大事!!

5521

わが家のクリスマスグッズは、このボックスにちょうど2つぶん。
これ以上増えないようにして、2階クローゼットの上段に置いてます^^

  


120㎝ツリーは、前述のIKEAのSKUBBにパーツがちょうど全部すっぽり収まるサイズ♪
これもクローゼットの上段に保管してますが、角型でシャキッと立つのでほんとに管理しやすい!!

7204a

このサイズ^^ 布団収納にも便利なサイズですよね♪

  

120㎝ツリー、リビングに置いたらこんな感じのサイズ感。
ひと回り大きい150㎝とも迷いましたが、収納もコンパクトにちょうどよくまとまるのもよかったかな^^

7208

クリスマスまであと1ヶ月!
ツリーのあるリビング、楽しみたいと思います♪



それと・・・
残すところあと数日の無印良品週間、やっと大きめの店舗に行ってきまして、
迷っていたコレを買いました!!

   

キッチン用の照明ーー!
実際に展示してあったのを見て、やっぱりステキで!!

持って帰るのが大変そうで、帰宅してからネットストアで注文したので、
設置したらまた記事にしたいと思います♪



今年最後の無印良品週間もラストスパート!
お買い物レポや、大ヒットの予感な新商品情報など、続々アップされてます♡

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


こちらも、お得な買い回りが始まってますね♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



ただいま8900名以上の方にご登録いただいてます♡ 
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡



インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪