こんばんは♪

出かけた時に立ち寄ったお花屋さんで、ユーカリを見つけたので買ってきました。
うちの近所にはそんなおしゃれなお店まったくないので、こういうのは見つけた時にすかさず購入(笑)

7190

やっぱりお部屋にグリーンがちょっとあるといいですね♪

ユーカリを挿すのに使っている、シンプルなフラワーベースはニトリの♪
枝モノなどもしっかり飾れる大きなサイズで、498円ってかなりコスパ高いと思う!!

7190a

フラワーベースは小さなものしか持っていなくて、枝モノも飾れるサイズが欲しくて買ったもの^^
グリーンもお花も初心者なので・・・フローラを買う勇気はなく(笑)




シンプルなのでどんな場所にも合わせやすいです^^
これからの季節、松ぼっくりとかコットンフラワーとかを詰めて飾ったりするのにもよさそう♪

7190c

手がズボッと入るので、洗うのがラクなのもいいところ!!←何気に重要

手軽にトライできる価格なので、大きめのフラワーベース使ってみたいけどちゃんと飾るかわからん・・・
っていう私のような方(←いるんか)にも激しくオススメです♡


↓ウワサのチルウィッチ似マットもすごいコスパ!!

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


さて、無印でちょっとお買い物してきました。
お目当てはコレ。シンプルな竹箸^^

7199

なんですが、ただの竹箸じゃなくて、こちらはこども用竹箸・16.5cm。
しかもこれ、食洗機対応なんです♪

7199a

おとな用の竹箸は食洗機×なんですが、なぜかこども用の竹箸は食洗機対応してるという・・・
知らなかった!!

しかも、子供の年齢(手の大きさ)に合わせて長さも3種類から選べるという充実っぷり!
うちは7歳の娘に16.5cm。もう少し短い15cmと14cmもあります。

    


食洗機対応なのでつるっとした質感ですが、先に滑り止めがついているのでつかみやすいようです◎
大人の箸がそのまま短くなったみたいなデザインもステキ♪

7199b

今まで使っていたこども箸(セリア)は食洗機×で、
こんな感じで柄もあったので、出す時に柄を確認して取らないといけなかったんですが、

7201

シンプルなものでそろえると、確認しなくてもガサッと2本とるだけというメリットも。
食事の準備も、こっちのほうがラクでいいです♪

7200

前のキャラもののほうがいい・・・と言われるかとも思ったんですが、
意外とそうでもなくて、「大人と同じ」というのが嬉しかったようでひと安心(笑)

ちなみに大人用のも食洗機対応の木製の箸です。
ビバ食洗機!!




これで、箸もカトラリーもぜんぶ食洗機対応に♡
ちょっとしたことですが、毎食のことだからラクできるとこはラクしたい(笑)
シンプルでどんな食器にも合わせやすいところもいいです^^

7200a

食洗機対応のシンプルな箸をお探しの方に、ぜひオススメです♪



今年最後の無印良品週間も盛り上がってますね!
お買い物レポや、大ヒットの予感な新商品情報など、続々アップされてます♡

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


ウワサの新作お掃除グッズの詳細レポも!

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



ただいま8900名以上の方にご登録いただいてます♡ 
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡



インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪