100円ショップの収納、「これ使えそう!」と思うものが色々あってつい買いたくなったりしますが、
いろんな種類を持ちすぎると逆に使いづらいので、自分の中で定番グッズを決めて買うようにしています。

同じ種類のもので揃えると、不要になっても家のいろんな場所で使いまわせるのがいいんですよね!
最近買い足したダイソーのプルアウトボックスも、そんな定番グッズの中のひとつ^^

7180

後々に買い足せる、というのも定番グッズを決める時の大きなポイント!
積み重ねボックスはダイソーでずっと販売されている無印そっくりグッズとして有名ですが、
このダイソーのバスケットも、5年ほど前から今でも販売されてるひそかに息の長い商品です(*´艸`*)

そんな、定番の100円グッズを使った収納について、
先日発売になった、「100円グッズでおしゃれ収納インテリア」に掲載していただきました♪

7178

100円グッズを使ったエリア別のすっきり収納や、見せる収納、リメイク技などを集めた、
人気シリーズの最新刊^^ 先月あった撮影のひとつはコレでした♪

わが家は、1章のところで6ページにわたって掲載していただいていて、

7178b

すっきり隠す派だったり、見せる収納を楽しまれていたりと、皆さんほんとにそれぞれ!
私は、100均の「定番収納」を使った、家族が片づけやすい収納がテーマです^^

7178a

シンプルな真っ白収納から、飾る収納やリメイク技まで、100均グッズ活用法が幅広く紹介されていて、
すっきり派の方も、DIY好きの方も、どちらも楽しめる内容になってます♪

100円ショッピングのお供にぜひ^^




それともう1つ、
学研さんから発売した「シンプル収納のルール&アイデア」にも掲載していただきました^^

7179

「家事が楽しくなる、捨て方・方づけ方」というテーマで、
場所別・アイテム別・お悩み別の収納ヒントが、ぜんぶで1300個!とボリュームたっぷり!

私は1章の「すっきり収納のルール」のところで、8ページにわたって掲載されていて、
定番アイテムに手を加えてストレスフリーの収納にする方法をご紹介させていただいてます♪

7179a

こちらも、本屋さんでちらりと覗いていただけますと嬉しいです♪





で、話は戻りまして・・・
冒頭の、ダイソーの小さなプルアウトボックス。

7180a

トイレ掃除の時にサッと使えるように、使い捨てゴム手袋や換気口フィルターを入れているんですが、
これなら奥行きが狭い備え付けの棚にも置けるのが重宝していて♪

7111

↓置いた時の話はこちら^^



で、先日、ボランティアで小学校の掃除があって、持ち物がゴム手袋とビニール袋だったので、
このプルアウトボックスを持っていきました。もう1つにはビニール袋を何枚か詰めて^^

7181

私は手荒れしやすいので、がっつり洗剤を使う時はゴム手袋が必須。学校の洗剤って特にキツそうだし(汗)
これでまとめて持参しておけば、掃除中に破れたりした時にもサッと替えられるなーと♪

8.5cm角ほどのミニサイズだから、小さなバッグの一角にも余裕でポンと入れられます。
これ、持ち運びにもいいヾ(´∀`*)ノ

7182

ミニトートはこれ♪




中身がクリップとかみたいな小さいものだとバッグの中で出ちゃいますが、ビニール袋などなら大丈夫!

拾ったゴミをサッと入れたり、ゴム手袋を忘れた方におすそ分けしたりと役に立ちました^^ 
持って行ってよかった!!

7182a

これは、子供とのお出かけや、ワンちゃんのお散歩などにも便利かも♪
また、お出かけにも活用しようと思います^^


ダイソー、話題のクリップも激売れみたいですね(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


100均収納のことならこちら^^
プロがおすすめの無印そっくりアイテムも♡

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってますへ
100均活用術!こんな風に使ってます


そして、今年最後の無印良品週間ももうすぐ♪
具体的な日程が出ています!

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


ただいま8900名以上の方にご登録いただいてます♡ 
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡


インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪