ただいま8605名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


ずっと面倒な家事ベスト3にランクインしていたお風呂掃除。
そんなお風呂掃除、モノを減らしたり、浮かせる収納にしたり、お手入れがラクなものにしたりして、
以前に比べるとずいぶんハードルが下がったんですが、

6832

お手入れラクで&吊るせる洗面器^^




あと、掃除が地味に面倒なのが・・・この、お風呂の入り口のパッキンのところ!!
浴室ドアのレール部分の凹凸にどうしても汚れがたまりやすくて、しばらく放置すると恐ろしいことに(汗)

6825a

なので、気付いた時にサッと掃除できるようにしたいなと思っていたんですが、
ここのパッキン、太めのすき間と細いすき間が混在していて、とにかく掃除がしにくくて(。´Д⊂) 

そんな時にキャンドゥで見つけて「これだ!!」と思ったのが、コレ!
すき間ツインブラシヾ(´∀`*)

6822

キャンドゥのこれ、いわゆるサッシブラシよりもさらに細いブラシで、細かいすき間にぴったりだなと!
しかも細ブラシ×極細ブラシの両面ブラシで、いろんなすき間に対応できるというヾ(´∀`*)ノ
こういうブラシってブルーなどの鮮やかカラーが多かったりしますが、真っ白シンプルなのも好み♡

6830a

さらに専用ホルダーまでついてて、サッと使えるように掛けておくこともできるという親切っぷり!!

すき間を掃除できる細いブラシや極細ブラシは他の100均でもいろいろあったんですが、
これだけ細くて両面ブラシになっているものは初めて見たので、即買いしました。
1本で2つのブラシがついているものだと、モノも少なくてすむし&持ち替えずに掃除できてやっぱり楽ちん♪

で、さっそく、問題のすき間を掃除。
普通のサッシブラシだとちょっと太くて掃除しにくい・・・というすき間もスイスイヾ(´∀`*)ノ
まさにちょうどいい太さ!!

6827

さらに細い方のブラシを使えば、こんな細いすき間もヾ(´∀`*)ノ
ここ、こういうとこがネックだったんですよね!!
これ1本で、かなりいろんなすき間を掃除できちゃいます。まさにかゆいところに手が届く快感・・・!

6826

コシがあるしっかりしたブラシなので、汚れをザザッと掻き出しやすいところもよくって♪

ブラシに付属の専用ホルダーは吸盤式で、
壁にはりつけたホルダーにブラシをひっかける仕組みになっているので、

6830

お風呂のすぐ横にある洗濯機横のすき間にぺたっと貼って、気付いた時にすぐ使えるようにしました。
このホルダー、壁にブラシが触れることなく掛けておけるところも何気に優秀!!

6828

真っ白お掃除ブラシといえば、
無印の「タイル目地ブラシ」も日々のちょこちょこ掃除に愛用していて、

6831

これも隠れた人気商品♡




こちらは洗濯機のこんなややこしいすき間を掃除したりするのに使ってます。
ここも放置するとホコリがたまりやすくて、以前は掃除するのがかなり億劫だったんですが、
日々の洗濯の後にほんの1~2分ざざっと掃除するだけで、面倒ながっつり掃除をせずにすむように^^

5572

無印のブラシも、同じく洗濯機横にかけてます。
ここは死角になるので、いろいろとモノを掛けてもごちゃつかずすっきり^^
やっぱり手軽にサッと掃除できる仕組みをつくっておくと、汚れがたまらないのでぐんとラクになりますねー♪

6829

たまに頑張ってピッカピカにするよりも、「毎日60点」をモットーに^^
これからはキャンドゥのブラシでパッキンもざざっと掃除して、楽ちんキレイを目指したいと思います♪

6824

キャンドゥのこのシリーズ、もう少し太めのブラシやスポンジ+ブラシなどもあって充実してましたよー♪
すき間掃除にお悩みの方がいらしたら、キャンドゥのブラシ、おすすめですヾ(´∀`*)ノ


水回りの掃除のことならこちらから♪
ダイソーのウワサのお掃除グッズを使ったすき間掃除もスバラシイ♡

にほんブログ村テーマ 水廻りの掃除方法とおすすめアイテムへ
水廻りの掃除方法とおすすめアイテム

にほんブログ村テーマ 掃除嫌いのお気に入りグッズへ
掃除嫌いのお気に入りグッズ


最近、話題のグッズが激増のキャンドゥ。
ブロガーさん大絶賛の無印そっくりアイテムも!!

にほんブログ村テーマ 100円ショップCan⭐Doへ
100円ショップCan⭐Do




6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡


インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪