ただいま8586名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


最近のウッドデッキ。

6801

去年の夏に購入したホースリールが今年も大活躍♪
今年も、朝起きたら子供たちがプールグッズを出してきて、自分たちでプールに水を張って、

6802

朝ごはんが終わったら、おもちゃを浮かべて仲良く遊んでます。
今年は次女も3歳、2人でかなり長く遊ぶようになったので、めちゃくちゃ家事がはかどるようにヾ(´∀`*)ノ
プールさまさま!!

6803

購入した楽天1位のホースリール、安いのに軽い力でスイスイ巻き取れる♪
人気の理由に納得!




お昼になったらテーブルを出して、お昼ごはんもここで。
ウッドデッキ続きの和室の押入れに折りたたみテーブルを入れているので、サッと出せて重宝してます^^

6804a

木製でナチュラルなところもお気に入り^^




夏はウッドデッキがいちばん活躍する季節かも!!
残りの夏休みも、お家プールや楽ちん水遊びで、乗り切りたいと思います(*´艸`*)


やっぱり作ってよかった、ウッドデッキ!
ウッドデッキの楽しみ方いろいろ♡

にほんブログ村テーマ ウッドデッキの楽しみ方へ
ウッドデッキの楽しみ方


お、おしゃれすぎるーー!!

にほんブログ村テーマ バルコニストへ
バルコニスト


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


さて・・・
最近、我が家でどんどん増えていっている吊り下げ収納。

6172

テーブル裏に設置したボックスティッシュやウェットティッシュも、めちゃくちゃ快適に使えてます♪

↓つけた時の話はこちら♪


そんな吊り下げ収納に欠かせない私の愛用品が、強力両面テープの「コマンドタブ」!
↑のボックスティッシュも、付属のテープだと落ちてきてしまったのが、コマンドタブならがっちり!!
粘着式なのに耐荷重がしっかりあるので、吊り下げ収納の時は、ほぼこれを使ってます。

6170

このコマンドタブ、いつもはネットやホームセンターで買ったりしていて、
ネットだと送料がかかったり、欲しい時にすぐ買えなかったりするのだけがネックだったんですが、




それが、ダイソーでこんなものがあるのを発見して!!
「しっかり貼れてきれいにはがせる両面テープ」・・・ネーミングも魅力的(ノ∀`*)

6794

S・M・Lの3サイズあって、私が購入したのはMサイズ6枚入り。
で、これが、開けてみたら、まさに私が愛用しているコマンドタブそのもの!!

6795

6枚入りで108円、ネットで買うより断然お得だし、ホームセンターよりも安いような!?
わざわざホームセンターに行かなくても、ダイソーに行ったついでに手軽に買えるのはありがたいヾ(´∀`*)ノ

コマンドタブのストックがなくなったので、ダイソーで購入してみたのでした。
今回、使いたかったのは玄関のココ。

6799

たたきに設置したイケアの人感センサーライト、付属していた両面テープでぺたっと貼りつけたんですが、
時々ぽろっと落ちてしまっていることがあって・・・

ネットは割高ですが、イケアに行けばプチプラ!


そこで、ライトの裏につけていた付属のテープを剥がして、
ダイソーの「しっかり貼れてきれいにはがせる両面テープ」にヾ(´∀`*)
ネーミングが長い(笑)

6805

これで、以前よりがっちり接着!!今のところ落ちてくることもなく快適に使えてます^^
このライト、自立するので直に置いてもいいんですが、直置きだとやっぱり掃除の時に面倒・・・
なのでやっぱり、強力両面テープで浮かせる設置がベストでした♪

6798

イケアのセンサーライト、暗い玄関でも帰ってきたら自動でライトが点くのでほんとに便利!!
たまに落ちるのだけが悩みでしたが、ダイソーですっかり解決した玄関でしたヾ(´∀`*)ノ

6800

他にも、洗面台で浮かせているコップなども、コマンドタブでマグネットをくっつけて使ってます。
これも水切れよく&掃除がラクになってほんとに便利でヾ(´∀`*)ノ
ビバ浮かせる収納!!

3909

この両面テープは、力持ちな上に剥がす時もつるっときれいに剥がせるので、まさに浮かせる収納の救世主!!
ダイソーでも手軽に安く買えるので、一家にひとつ、かなりオススメです(*´艸`*)


ダイソー、新作おしゃれボックスもステキ♡

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


キャンドゥの激売れ新商品、ハイクオリティすぎて驚き!!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*



6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡


インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪