ただいま8321名の方にご登録いただいてます♡
前回からまた新たに30名以上の方が!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


リビングで毎日使う文房具。
取り出しやすいキャビネットの引き出しに、頻繁に使う一軍の文房具をまとめていて、

5582

引き出しの中はこんな感じで、無印のデスク内整理トレーで種類ごとにざっくり分けて、
中身がパッと見渡せて、欲しいものがすぐに手に取れるようにしています♪
これはほんとに、我が家の文房具収納の必需品(*´艸`*)

6612

  


そんな一軍の文房具のひとつの、テープのり。
のりはずっと無印のテープのりを愛用しているんですが、ボコボコにならずキレイにピタッと貼れて、
デスク内整理トレーにもほんとにぴったり!で、コンパクトに収まるところもお気に入り♪

6613

テープのりの上のは同じシリーズの修正テープ^^

    


ただ、テープのりは、小さなものを貼るのには便利で&キレイに貼れていいんですが、
大きなものを貼る時は少し手間だったり、たくさん消費するのでコスパが悪かったりするんですよね(汗)

最近、地味にのりを使うことが増えたので、スティックのりもあったほうがいいなと思うようになって。
で、文具といえば!のダイソーで買ってきましたヾ(´∀`*)

6337

ダイソーの文具売り場で見かけて、
もしスティックのりを買うなら絶っっ対これ!と決めていた一品(ノ∀`*)

一般的な円柱型のスティックのりと違って三角形なので、転がっていかないという!!
よくコロコロ・・・って転がってデスクから落ちたりするので、ちょっとしたことだけど便利ヾ(´∀`*)ノ

6338

そして三角形のいいところは、コロコロと転がっていかないというところだけじゃなく、
丸いのりと違って塗り口が角ばっているので、

6341

角までぴったりフィットして、塗り残しなくキレイに端まで塗れるというメリットも!
考えた人、エライーー!

6342

そんなダイソーのスティックのり、文房具置き場の引き出しにスタメンとして仲間入りしてます。
見た目がすっきりシンプルなところもすばらしいヾ(´∀`*)ノ

6343

無印のデスク内整理トレーにまさにジャストフィットなメモもダイソーの^^
省スペースに置いておけて&ちょっとメモするのに便利で、これもほんとに重宝してます♪

6386

方眼タイプなので、無地よりも図や文字をキレイに書きやすいところも◎!
200枚入りの大容量なので、普段使いにバンバン使えます^^ ダイソー、さまさま♡

6383

液体のりもダイソーのものを愛用していて、こちらは子供用にしています♪
子供はやっぱりスティックのりより液体のりが使いやすいので^^

6339

で、こちらは、子供部屋にある無印のスタッキングシェルフの、

6379

引き出しの中が定位置です(*´ω`*)ゞ
こちらもシンプル&すっきり♡

5419

    


スティックのりは2本で100円、液体のりは3本で100円でコスパも最高♡
最近どんどん我が家で増殖中の、ダイソー文具でした(*´艸`*)



100円とは思えないものがどんどん出ている100円ショップ!
セリアにもまたまた無印そっくりの新収納グッズが出ましたねーーヾ(´∀`*)ノ
美収納、紹介されてます♡

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ


優秀グッズが増えてる100円ショップの文房具、トラコミュ作ってみました!
買ってよかった100均文具を集めてみたので、覗いてみてもらえたら嬉しいです(*´艸`*)
皆さんのトラバもお待ちしてまーす♪ 拝見させていただきます♡

にほんブログ村テーマ 100円ショップのおすすめ文房具!へ
100円ショップのおすすめ文房具!



2冊目の著書、重版決定しました!! ありがとうございます!(感涙)
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡


インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪