ただいま8032名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


リビング続きの和室で、おもちゃの収納に使っている無印のスタッキングシェルフ。
設置してから1年半、少しずつ中身を入れ替えたり、形を変えたりしながら便利に使えてます^^

6378

スタッキングシェルフの魅力は、なんといっても無印の収納モジュールがピッッタリはまること!
細かいものにはPP引き出しを使ったり、ざっくり収納にはバスケットや綿麻混ソフトボックスを使ったり。

4934

使い始めた時は1歳だった次女も今では3歳になり、遊ぶおもちゃもどんどん変わってきましたが、
組み合わせる収納モジュールを入れ替えたり移動させたりしながら、いろんな収納に対応できるので、
初期費用はかかりましたが、本当にこれを選んでよかったなと実感しています♪

そんなスタッキングシェルフ、他にも魅力がいろいろあって(*´艸`*)
無印コラムを連載中のfolkさんにて、今回はそんなスタッキングシェルフの魅力をまとめてみました!


無印の店舗に行って、ディスプレイされてるスタッキングシェルフをぼーっと眺めるのも大好き(笑)
ぜひご覧いただけますと嬉しいです♪


そして・・・
同じ和室にある、押入れ収納。

6157

そのままだと、どーんと広い空間で使いにくい押入れ。
我が家は半間の狭い押入れなのですが、無印の奥行きが深いタイプの引き出しを置いてから、
押入れの深い奥行きをムダなく使えるようになって、ぐんと使いやすくなりました^^

6152

中身は子供の服(*´ω`*)ゞ
服を畳んで立てて入れるのには、高さ低めの18cmタイプが、高さをムダにせず収納できてぴったり♪
高さ低め&厚めに畳むことで、くたっと倒れにくく、出し入れしやすいのでおすすめです^^

6156

この引き出しは透明タイプのみなので、プラダンで作った目隠しを入れてます^^

  

右側の引き出しは奥行きが浅いタイプなので、奥のスペースが余ってしまっていたんですが、
こちらにはダイソーのつっぱり棒とS字フックを使って、奥にモノを掛けられるように(*´ω`*)ゞ

6151b

ウッドデッキでランチしたりするのに使うレジャーシートを掛けてます^^




押入れをスペースのムダなく&かつ出し入れしやすいようにするのには、
「奥行を生かせるようにする」「高い場所の出し入れをしやすくする」の2つがやっぱり重要!!

そんな押入れ収納を使いやすく整えるためのコツについて
連載中の「アイリス収納インテリアドットコム」さんにてご紹介させていただきました♪


これからの時期に気になる押入れの湿気対策なども、合わせてちょこっと書いてます^^
こちらも、ぜひご覧いただけますと嬉しいです♪


この時期は、衣替えをされている方も多いですね!
美収納ブロガーさんの、10分で衣替えできるクローゼットがすばらしい♡

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


さて・・・
100円ショップでずっと探していて、先日キャンドゥでやっと見つけたものが。
真っ白のリメイクシートヾ(´∀`*)ノ

6380

リメイクシートって、今はいろんな柄が各100円ショップから出てますが、
つるっとした真っ白のものって意外とない!!

これを使いたかったのは・・・
洗面台の鏡裏につけた、歯ブラシ収納のところヾ(´∀`*)

6205

セリアの歯ブラシホルダーと100均ミニフックを使って、掛ける収納にしています♪

でも、この洗面台の鏡裏は、つるっとしたプラスチックではなくサラリとした掃除しにくい素材で、
歯ブラシを掛ける時に水滴がついたりしてカビなどの原因になったらイヤだな・・・と思ったりして。

で、歯ブラシを掛ける部分に、このリメイクシートを貼りました。
これなら万が一汚れたりすることがあっても、ぺりっと剥がせばいつでもきれい♪
つるっとした素材で、水回りにもぴったり^^

6202

リメイクシートは、今までダイソーの格子柄のものをすごーく愛用していたんですが・・・
これが廃盤になって見つからなくなってしまったので(。´Д⊂) 

4267

これからは目隠しにも、この真っ白リメイクシート、便利に活用できそうです♪
キャンドゥのこのシート、気泡も入りにくく貼りやすさも上々!

真っ白リメイクシートをお探しの方にはぜひ、キャンドゥおすすめです(*´艸`*)



100均とは思えないリメイク術が満載♡
マリメッコ風のお皿が芸術的すぎるーー!

にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

にほんブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってますへ
100均活用術!こんな風に使ってます


そしてダイソー、新商品の「組み立てるラック」がすごい!
ついにこんな大きなラックも100均で買える時代Σ(´□`ノ)ノ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


我が家のインテリアや収納の工夫をまとめた本を出版しました。
どうぞよろしくお願いします!



インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪