ただいま8087名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


毎日使うキッチン。
キッチンツール類は、掃除をラクにするために、「隠す収納」派なんですが、

3876

やっぱりお気に入りのものだと、毎日使うのが楽しくなりますよね^^
少しずつ増えていっているのが、ニトリの黒いキッチンツールシリーズ(*´艸`*)

5932

左側の2つがニトリのもの(*´艸`*)
ニトリのキッチンツール、プチプラで手軽に買えて、すっきりシンプルなものがいろいろあって!

黒いキッチンツールは、汚れが目立ちにくく&すっきり見えるところが好きで♡
コンロ脇の引き出しに、少数精鋭で一軍のキッチンツールを使いやすくゆったり収納にしています。

5931

最近ニトリのグッズがじわじわと増えていて・・・
コラム執筆中のmichillさんにて、買ってよかったニトリのキッチングッズをご紹介させていただいてます♪

ぜひご覧いただけますと嬉しいです^^



ニトリ、ジャストサイズのテーブルグッズもスバラシイ♡

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 

さて・・・我が家のダイニング。
普通のチェア2脚と子供用のハイチェア2脚を置いていて、

6122

このハイチェアの脚部分。付属のイス脚フェルトにほこりや髪の毛がすぐにくっついて、
掃除がものすごーく面倒だったんですが、


6120

少し前に購入してみて、そんな悩みを一発で解決してくれた便利グッズが、
ダイソーの「すべるキズ防止シール」!
しばらく使ってみましたが、床に傷がつくこともなく&ゴミもつかなくなり、快適に使えてますヾ(´∀`*)ノ

6117

で、これがすごーく快適だったので・・・
先日、ダイソーでサイズ違いのものを購入してきましたヾ(´∀`*)
今回は、正方形タイプと円タイプ♪

6183

ダイソーのこのシールは、形&サイズが豊富なところも◎♪
円タイプはもう一回り小さいものもありました^^

今回これを使いたかったのは、ソファのオットマンヾ(´∀`*)

6411

これも、子供が動かしたりするので、そのままだと床にキズがつきそうで、イス脚フェルトをつけていて。
でも、イス脚フェルトって・・・とにかくほこりや髪の毛がつきやすい!!

で、裏にぺたっと貼りました。
うん、これ見事にジャストサイズヾ(´∀`*)ノ

6182

もう一回り小さい円形のタイプだと、一般的な丸脚のダイニングチェアにぴったり貼れそうです^^

そしてもう1つ、正方形のシールの方は、

6425

ダイニングテーブルの脚に貼りました。
こちらは少し大きかったんですが、ハサミでスッと楽に切れるので、カットしてぴったりサイズに♪
簡単にサイズ調整できるところもスバラシイヾ(´∀`*)ノ

6410

ダイニングチェアには、数年前に買った脚ピタキャップをつけて使っていて、
これはこれでほこりがつかず快適に使えているんですが、
こちらは脚にはめるキャップタイプなのでどうしても若干「つけてます感」があるのに対して、

6119

ダイソーのシールなら、「つけてます感」も見事にゼロ!
しかもお値段100円というすばらしさ・・・ダイソー、最強すぎる!!

6181

脚ピタキャップが劣化してくることがあったら、次はダイソーに乗り換えようかなと思ってます(ノ∀`*)

とにかくコスパ最高&機能性も最高なダイソーのシール、
早くも今年買ってよかった100均グッズにランクイン確定なくらいのお気に入りグッズですヾ(´∀`*)ノ

5545



100円で買える便利グッズがどんどん増えてる100円ショップ!
話題の真っ白ラップケースのレポも♡

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってますへ
100均活用術!こんな風に使ってます



ダイソー、インスタで話題沸騰の新商品もステキすぎる(ノ∀`*)♡

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



我が家のインテリアや収納の工夫をまとめた本を出版しました。
どうぞよろしくお願いします!



インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪