ただいま7416名の方にご登録いただいてます♡
前回からまた新たに100名以上の方が!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


最近の、子供部屋の無印スタッキングシェルフ。
次女が生まれて購入した、小黒三郎さんの組木のお雛様を飾ってます^^

6001a - コピー

小さいけれど、ぼんぼりや三方などがちゃんとセットになってます。
パステルカラーの色合いと、ブナの木目もあたたかみがあってかわいくて♡

6002

リビングに飾っているお雛様は、
3段飾りでどーんと場所を取っているんですが・・・

5685

こちらはちょっとした棚などにもちょこんと飾れるサイズ^^
「子供が触って遊べるお雛様」をコンセプトに作られていて、パズルや積み木のように遊べるのも魅力で。
普通のお雛様だと、触っちゃダメ!となるところが、身近に触れられるというのがステキだなーと♪

5692a

かわいくて遊べるこちらはこちらで、子供に人気だったりもします(*´艸`*)
あと2週間弱、お雛様のあるリビング&子供部屋を、楽しみたいと思います♪

6003

小黒三郎さんのお雛様、ステキブロガーさん宅にも!
すごくステキに飾られていて、さすがです゚+.゚(´▽`人)♡

にほんブログ村テーマ ひな人形へ
ひな人形


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


さて・・・
リビングにあるキャビネットの引き出し。
取り出しやすいゴールデンゾーンなので、ここには毎日使う文房具や衛生用品などを収納していて、

6006

ここを整理するのに、無印のデスク内整理トレーが大活躍♡
文具をはじめ、絆創膏や爪切りなどの日常よく使う衛生用品、毎日使う私のメイク道具まで、
このトレーを使って引き出しに収納してます(*´ω`*)ゞ

5596


     


このトレーはスタッキングできるので、ペンやはさみなど毎日のように使うものは上段に、
クリップや剥がせるテープのりなどの使用頻度の低いものは、上段を退けたら出てくるように♪
収納が少ない我が家なので、こうして高さを生かしつつ収納しています^^

2619

で、出し入れしやすいここの引き出しに、子供のメガネ置き場も作っていて、
こんな感じでメガネケースを置いて、外した後は毎日ここにしまうようにしていたんですが、

6005

いちいちケースから出し入れするのが面倒そうだったので、
もっとラクにできないかなーと思っていて・・・で、使ってみたのが無印のコレヾ(´∀`*)
アクリル収納シリーズのベロア内箱♪

5962

いくつかサイズ展開があって、これはメガネにぴったりのサイズ^^




この無印のベロア内箱は、
アクリル収納の引き出しと組み合わせてぴったりの収納が作れるようになっているんですが、




今回はこのベロア内箱だけ単体で使って、メガネケースのかわりに引き出しのトレーに。
これならキャビネットの引き出しを開けてメガネをポンと置くだけですんでかなり楽ちんにヾ(´∀`*)ノ
↓子供メガネは使用中だったので写真は大人のメガネで^^

5957

柔らかいベロア素材のトレーなので、ポンと置いてもメガネが傷ついたりすることなく、
しまうのが面倒でテーブルに放置・・・ということもなくなりました♪

メガネケースを使うのは泊まりで出かける時くらいなので、年にほんの数回。
なので下段に移動させて、毎日の出し入れはポンと置くだけのトレー方式で楽ちんに^^
ちょっとしたことで、手間が減ってぐっとラクになったりしますよね♪

5958

このベロア内箱、こんな感じでリビングの引き出しに直接置いても使いやすい!と実感したので、
アクセ収納もこれを使って整理したいなと思ったりしています♪

    


引き出しの下の開き戸収納でも、無印グッズが大活躍♪ここではPP引き出しに細かいものを収納して、
ダイソーの積み重ねボックス&ニトリのインボックスは投げ込み収納担当^^
この方式にしてから、いろんなサイズのものを収納しやすく、便利に使えるようになりました♪

4409

これからも、さらに使いやすいリビング収納目指して、がんばりまーすヾ(´∀`*)


使いやすく整理されたリビング収納がたくさん公開されてます。
無印&セリアグッズがずらーり並んだ収納が美しすぎる♡

にほんブログ村テーマ リビングへ
リビング

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪


いよいよ今年初めての無印良品週間♪
すでに具体的な日程が出ています!意外ともうすぐΣ(´□`ノ)ノ

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間




我が家のインテリアや収納の工夫をまとめた本を出版しました。
どうぞよろしくお願いします!




インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪