ただいま7162名の方にご登録いただいてます♡
前回からまた新たに80名以上の方が!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


我が家の玄関。
かなり狭くて&収納も下駄箱だけ・・・さらに暗い!と3重苦の玄関なんですが(;´▽`A``

4128

少しでも使いやすく&お気に入りの空間にしたいな・・・と思って、
無印の壁に付けられる家具シリーズを設置して、モノをちょっと置いたり飾ったりできるようになって。

5140

棚の隣にはフックもつけて、ほうきを掛けてます♪

    


フレグランスを置く場所もできて、いい香りの玄関に^^
同じ白磁シリーズのトレーを置いて、鍵などの一時置き場にしています。

  


狭いのは物理的にどうしようもないんですが、
北向きで昼間でもかなり暗いので、これをもう少しどうにか改善したいな・・・と思っていて、

少し前なんですが、イケアに行った時に、ずっと気になっていたコレを買ってみました。
人感センサーライトのOLEBYヾ(´∀`*)

5510

これ、2つセットでお値段799円のプチプラで(*´艸`*)
ずっと気になっていた人感センサーライト、このお値段なら手軽に試せるなーと♡

電池タイプで、ライト1つにつき、単四電池×3本使用です。(電池は別売り)

5511

設置方法はネジ止めor両面テープ止めの2way仕様で、すぐ使えるように両面テープも付属してます^^
今回は、両面テープ止めで使用してみました。

5512

設置したかったのは、玄関を入った正面の壁。
ここにライトをつければ、暗くなってから帰ってきた時にも自動点灯して便利かなーと♪

5513

まずは土台を、両面テープで壁にぺたっと貼り付け。
ライトの裏と土台にマグネットがついていて、このマグネットでくっつける仕組みになっているので、

5514

電池をセットしたライトを土台にかちゃっとはめこめば、もう完成♪
800円+電池代だけで、めちゃめちゃ簡単に人感センサーライトの設置ができましたヾ(´∀`*)ノ

5515

で、肝心のライトの点き具合はというと、センサーの感度もよく&30秒経てば自動で消灯。
点いた時に足元がぼんやりと照らされている雰囲気もなかなかよくて(*´ω`*)ゞ
800円でこれは、かなりコスパ高いと思う!!

5516

夜帰ってくるパパにはもちろん、北向きで昼間でも暗め・・・という残念な感じの玄関だったので、
ちょっと明かりが加わるだけでも、思った以上に気分が変わりました!

リビングも、もともと壁で暗かったところに窓を増設して明るくなったら、
本当にがらっと気分が明るくなったので・・・明るさって、やっぱり偉大ですよね(*´ω`*)ゞ

5586

玄関に劇的に光を取り込めるようにしたりとか、どーんと広くしたりすることは無理ですが・・・

できる範囲で、少しでも好きな場所になるように、
ちょこちょこと工夫しながら楽しんで暮らしていきたいと思います(*´ω`*)ゞ

5372

ここに設置した3連フックも、この冬は通園用のスヌードや手袋を入れたりと活躍中♪
ダイソーで買った手袋・・・姉妹で200円の激安ですが、この冬しっかり越せそうです(*´艸`*)

5371

ブロガーさん宅の美しい玄関は目の保養に(ノ∀`*)
季節を楽しむインテリアや、すっきり玄関を保つコツなどもあって、参考になります♡

にほんブログ村テーマ 家の顔~玄関!へ
家の顔~玄関!


↓ダイソー、新商品のグレーシリーズがステキすぎる♡

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



そして・・・
2月に入ったばかりですが、お買い物マラソン、正式告知が出ましたね!




今回、開始1時間限定の半額セールで、
愛用しているコレが500円以上で半額になるので・・・




これはほんとに、すごーく吸水するので、お掃除や冬の結露拭きにかなり便利で!
2枚まとめて半額で買おうと思ってます(*´艸`*)

今回は大物の購入も考えているので・・・
開始まで、しっかりリサーチしようと思います!


スタートダッシュ情報やお買い物リストもすでに続々!
皆さん・・・早い・・・!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 


scopeさんのタイムボカンも今回は激しく気になってます(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



我が家のインテリアや収納の工夫をまとめた本を出版しました。
どうぞよろしくお願いします!




インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪