ただいま6604名の方にご登録いただいてます♡ 
前回からまた新たに70名以上の方が!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


少し前なんですが、無印でコレを買ってきました。
ポリプロピレン救急用品ケースヾ(´∀`*)

5404

なぜこれを買ってきたかといいますと・・・

泥汚れなどの強い味方の、ウタマロ石けん。
子供がいると、何かと汚してくる機会もあるので重宝しますよね!
そんな石けんの収納、使用後は100均の石けん置きに載せて乾かしてから、ジップ袋に入れていたんですが、

5405

これが、引き出しの中に入れておくのに、袋がかさばって収まりが悪い(´Д`;)
余計なスペースを取ってしまうので、もっとムダなく収納したいなーと思っていて。

5408

というわけで・・・ブログやインスタで見かけてずっと気になっていたコレを買ってきたのでした。
ポリプロピレン救急用品ケースと、石けん置きの取替用スポンジ!

  

で、さっそく、このケースにスポンジをセットしてみたら・・・
確かにすっごくジャストサイズ!!

5409

そしてウタマロ石けんを入れてみたら・・・
ウワサ通り、ほんとに専用ケースのようなシンデレラフィットーーヾ(´∀`*)ノ

5410

これで、
石けんを使った後は、スポンジにのせて乾かしておいて、

5406

石けんが乾いたらケースにIN。

収納しておく場所は、洗面台下の扉の中に入れている無印のPP引き出しの・・・

4895

この組み合わせが洗面台下にジャストフィット♡

  


お掃除グッズを入れている、浅型の引き出しの中に。
今までは袋に入れていて収まりが悪かったのが、角型でシャキッとすっきり収まるように♡
ムダなくスペースを使えるようになりましたヾ(´∀`*)ノ

5407

このポリプロピレンシリーズのケース、他にもサイズ展開がたくさんあって、
家じゅうのあちこちでいろいろ活用してます♪

小さいサイズのヘアピンケースには、ヘアピンはもちろん、
子供のゴムや、SDカードを保管するのに使ったり・・・

5559

  

ヘアピンケースより少し大きめの「小型石鹸ケース」も、ちょっとしたものの収納に使いやすいサイズ♪
画鋲や、手荒れ用の貼り薬を入れておいたり、子供の細かいおもちゃのパーツをまとめたり^^

5560



お出かけポーチの中に入れている絆創膏や、携帯用ハミガキも同じシリーズのケースです。
どちらも中身がピッッタリ!のサイズだから、バッグの中でムダにスペースを取らずに済むのが素晴らしい♡

2676

さすが専用ケース!なジャストサイズ♡ 歯ブラシセットはネットだとこのタイプだけみたいです。

  


他にも仕切り付きのピルケースなどもあったりと、思った以上にサイズ展開が豊富なので、
入れたいものに合わせて使えてほんとに重宝しているこのシリーズ♪
無印のポリプロピレンケース、これからもまだまだ我が家で増殖しそうな予感です(*´艸`*)

5561

他にもまた使いたいなと思っている場所があるので、また整理できたら記事にしたいと思います♪
今年はいくつ無印グッズが増えるかな(笑)

無印、こちらで福袋の中身がたくさん公開されてます♡
6倍以上!のお値段が入っていたものもあって、これは来年狙いたいーー!

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



そして・・・
今年最初のお買い物マラソン、正式告知が出ましたね!




今回も、開始後1時間限定の半額セールが狙い目(*´艸`*)

今回、楽天ランキング一位のお名前シールが、1000円以上で50%OFFに!!
我が家も、この春は次女の入園を控えているので狙ってます!

  


プチプラでかわいいアクセがたくさんあるこちらのショップも30%OFFクーポン♪
このパールのネックレス、アジャスタ付きでほんとに使いやすくてずっと愛用してます(*´艸`*)

    


大好きなこちらのショップも全品20%OFFクーポン♡
この時期はセール商品もたくさんあるのでさらにお得ですね(ノ∀`*)

    


他にもまだまだあるようなので、 
しっかり事前リサーチして、お得にお買い物したいと思います♪ 


今年最初の買い回り、すでにお買い物リストが続々と!
前回も即完売した、雑誌付録のDEAN&DELUCAのバッグのレポも♡

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 



我が家のインテリアや収納の工夫をまとめた本を出版しました。
どうぞよろしくお願いします!




インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪