ただいま7074名の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


食器棚の拭き掃除をしました。
中身を出して、パストリーゼでシュシュッと拭いたらすっきり爽快^^

4457

このダイソーのディッシュラック、最初に購入したのはもう5年以上前ですが、
壊れたり歪んだりすることも特になく、ずっと快適に使えてます。
縦に連結できて、3段収納にできるところがスペースを有効活用できてすごく機能的だと思う!!

4458

毎日使う食器棚、出し入れしやすく&スペースをムダなく活用して収納したいですよね♪

コラム連載中のmichillさんにて、今回はそんな食器棚の収納について書かせていただいてます。
食器棚をちょこっとお掃除されたりしたついでに・・・見直しの参考になれば嬉しいです^^



そして、無印コラムを連載中のfolkさんでは、
ぜーんぶ100円台なのに、ほんとに使えるおすすめ無印グッズを8つ集めてみました♪
いろんなところで活用しているヘアピンケースも、その中のひとつ(*´艸`*)

5559

実は100円ショップよりもお安いものもあったりも(*´艸`*)
無印でのお買い物の参考になれば嬉しいです♪




今年最初の無印良品週間も楽しみすぎる♡
日程情報出ています!

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


普段のちょっとそこまで、の買い物や幼稚園のお迎えなどにいつも愛用している、
マリメッコのミニペルスカッシ(*´ω`*)ゞ

3860

今季のカラーもかわいすぎる♡

  


コンパクトで使いやすいサイズなんですが、ポケットは外側にひとつあるだけなので、
そのまま中身を入れるとごちゃごちゃになりがちなのが悩みで。

そこで活用しているのが・・・かなーり昔に買った無印のバッグインバッグ♪
昔、働いていた頃に使っていたものなので、もう10年ほど前だと思うんですが、まだまだ現役!
ナイロン製は汚れてもサッと拭けるし、やっぱり劣化しにくくていいですね^^

5656

内側にポケットが5つ、外側にもポケット2つとファスナー付きポケットが1つ。
内ポケットはマチあり、外ポケットはマチなしで、入れるものに合わせて使い分けられます♪

5659

そして、バッグの中身・・・細かいものもちょこちょこと。
下の方の細かいものは、以前はポーチにまとめたりもしてみたんですが、

5661

キーホルダーはリサラーソンの♡




筆記用具や、子供の絆創膏などのグッズは特に、パッと取り出したい!という場面が多いんですよね。
なので、「ポーチを開ける」という動作なしのワンアクションですぐ出せるようにしたくって、

5660

絆創膏ケースとヘアゴムケースは無印^^

     


バッグインバッグなら、ばっちり解決♪
ポケットの数もたくさんあるので、細かいものも分類してきちんと収められてます^^

5658

で、このバッグインバッグが、ミニペルスカッシにジャストサイズヾ(´∀`*)ノ
ミニペルスカッシは小さめなので、入らないバッグインバッグもあるんですが、ちょうどよかった♡

5655

引っ張ると持ち手が出てくる作りになっていて、持ち運びや入れ替えもラクラク♪
普段は持ち手が出ていないので、バッグの中で引っかかったりすることがないのもなかなか機能的です^^

5657

私が使っているのはかなり昔のものなので、グレー×ピンクのバイカラーですが、
今はシンプルなネイビーになってますね^^ ポケットの使いやすさもさらに進化していそうです◎




毎日使うバッグ、ちょっと整理するだけでぐっと使いやすくなったりしますよね♪
今日も玄関で、スタンバイしています^^

5368


ブロガーさんのバッグの中身をのぞき見(*´艸`*)
バッグインバッグを使ったバッグ収納も公開されてます。美しい!

にほんブログ村テーマ バッグの中身、大公開!へ
バッグの中身、大公開!


こちらではたくさんのブロガーさんやミニマリストさんがポーチの中身を公開!
持ち物の見直しや整理の参考になります♪

にほんブログ村テーマ ☆ ポーチの中身を見せて ☆へ
☆ ポーチの中身を見せて ☆



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪