ただいま5460名の方にご登録いただいてます♡
前回からまた新たに60名以上の方が!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
前回からまた新たに60名以上の方が!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪
---------------------------------------------------------------------------------------------------
こないだセリアに行った時に、見つけたコレ!!

これを何に使いたかったかと言うと・・・白くま貯金箱のめがね!
両面テープで装着してみたら、見事にジャストサイズーー♡


白くま貯金箱、簡単にイメージチェンジ出来て楽しい(*´艸`*)
メルカリなどで帽子やスヌードなどもいろいろ売られているんですよねー♪

クリスマス時期には赤いボールを飾るのが楽しみ♡


今回のめがねは、何といっても3つ入りで100円のプチプラ! 思わず即買い(笑)
好きな色でペイントしたりするのも楽しそうです(*´艸`*)

最近はなんでも揃っちゃう100円ショップ。
ダイソーの200円商品がすごすぎると話題に!!

100円ショップ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
さて・・・
先日の無印良品週間で、最後に店舗でちょこっと駆け込み購入したものが。

買ってきたのは、ポリエステル綿麻混ソフトボックス♪
良品週間10%OFF&マイルがたまってもらえたポイントもあって、400円で買えちゃいました(*´艸`*)


店舗では気になっていた新商品の「やわらかポリエチレンケース」も見てきて、
質感はすごくよかったんですが、欲しかった中サイズの在庫がなくて・・・残念!!
この綿麻混ソフトボックスは、幼稚園グッズの収納でも使ってます。
布製ですが内側には撥水加工もされていて、軽くて子供にも扱いやすいのがいいところ♪

お手頃価格で取り入れやすいユニットシェルフ^^

ここのシェルフではこんな感じで、制服や靴下、ハンカチ、ティッシュなどを入れて、
子供が毎日自分で幼稚園の準備ができるようにしています。
軽くて&持ち手つきなので、子供でもスッと引き出せて使いやすい♪

そんなソフトボックス、また新たに子供の収納に使いたいところがあって、買い足してきたのでした♪
今回、悩みだったのは・・・どんどん増えていく子供の作品!!
お絵かきや工作が大好きな5歳の長女、できあがった絵や作品はしばらく棚に飾ったりするんですが、
やっぱりまだ残しておきたい!というものも多々あるようで・・・
今まで引き出しを作品入れにしていたんですが、大きな作品も増えてきて入れにくくなってきたので、
このソフトボックスを、残したい作品を入れる場所として使うことに(*´ω`*)ゞ

中身の管理は、長女の役割。
作品入れは、「ここに入るだけ」と決めて、いっぱいになったらどれかを減らすというルールにしています。
そしてこのソフトボックスを、リビング続きの和室に置いているスタッキングシェルフの、

5×2マスの基本セットにパーツを追加してます♪


次女が触れない場所、上段の引き出しの上に。
高い場所には重いカゴだと危ないので、軽くて&持ち手もあるソフトボックスがベストな配役♪
これならラクラク降ろせます^^

その下の引き出しには、工作に使う材料を入れることにしました。
工作好きで、空き箱やらペーパーの芯やらリボンやら・・・とにかくいろいろ収集するので(笑)
これも、作品と同じく「ここに入るだけ」と決めて本人が管理することにしています。

スタッキングシェルフには横ワイドの引き出しがジャストフィット♡

子供たちの成長に合わせて、ちょこちょこ中身を入れ替えたりしながら使っているスタッキングシェルフ。
次女に触られたくない長女のおもちゃや作品などは、上段の引き出しの上に配置したり、
たくさん読んでほしい絵本は長女も次女も目につきやすいゴールデンゾーンに配置したり・・・
今のライフスタイルにぴったりの配置や組み合わせにアレンジして、活用してます♪

無印のモジュールがぴったりはまるので、とにかくいろんな組み合わせができるのがいいところ!
これからも、工夫しながら長ーく使っていきたいと思います♪
無印良品週間の後は、収納見直しレポが続々!
話題の1/2ファイルボックスがずらっとならんだビフォーアフターが美しすぎる♡

無印良品の収納 - MUJI -

無印良品で買ったもの♪
ブロガーさん宅のキッズスペースも拝見♡
無印や100均など、皆さん上手に活用されてます!

我が家のキッズスペース収納♪

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
そして・・・
毎年恒例の楽天の買い回りイベントが始まるそうですね♪
こちらに開催日程が出ています!

楽天買いまわりのオススメはコレ♪
インスタグラムも始めました!
↓
今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)

いつもありがとうございます♡
こちらのランキングにも参加中です♪

コメント
コメント一覧 (2)
blogには初コメです!よね?!
私もクマさん持っていて、ずっとメガネを探してたんです〜!まさかの100均にあるとは(*⁰▿⁰*)
絶対にゲットしてきますぅ♡
ナイスな情報ありがとうごさいます!
HIROKO♡
ひろこさーーん♡
確かに!!ブログには初コメ!ありがとうございますヾ(´∀`*)ノ
わわ!ひろこさんも白くまメガネ探されてたとはーー!!
そうそう私もインスタとかで見て、何コレ可愛い!メガネかけさせたい!と思いつつ・・・
セリアで見つけた時は思わず即カゴに入れちゃいました(笑)
ぜひぜひセリアでゲットしてきてくださーい♡