ただいま5394名の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


先日、念願のかぼちゃのオブジェを見つけて買ってきたダイソー。

5161

  


このかぼちゃと一緒にもう2つ、購入してきたハロウィングッズがありまして。

コレ!
子供用のコスチュームとカチューシャ♡

5163

カチューシャは100円、コスチュームは羽根とスカートがセットで300円。
ダイソーのこれ、スカートのボリュームもしっかりあってなかなか可愛いんです(ノ∀`*)
これが300円なら、お値段じゅうぶん!!

5164a

去年はこれの黒バージョンを、幼稚園やお友達とのハロウィンパーティに着ていきました^^
幼稚園児にちょうどいいサイズ感♡ モデル身長135cmになってるので、小学生でもいけそうです♪

5164

今年は次女も一緒に着ていけそうなので、ダイソーで今年も購入してきたのでした♪
ハロウィングッズが充実している100円ショップですが、コスチューム系はダイソーが一番だと思う!
今年のハロウィンも、楽しみたいと思います(*´艸`*)


ダイソー、新商品の無印風文具もすごーくよさそう!!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


さて・・・
こないだ購入してみたタオルバー。届いてます♪

5180

水切れをよく&掃除をもっと楽にするために、いろいろと掛ける収納にしているお風呂。
備え付けのバーは1本だけなので、もういっぱいになっちゃって。

4936

無印のボトルを愛用してます^^

  


もっと掛けられるスペースを増やしたくて、新たにバーを購入したのでした(*´ω`*)ゞ

吸盤式で気軽にぺたっとつけられるタオルバーです。
でも耐荷重も2kgとしっかりあって、オールステンレスでなかなか雰囲気いい!!
しかもお値段も600円台とプチプラなんです♡

5181

長さが2種類あって、私は長い方にしました!

  

で、さっそくお風呂の壁に設置してみました。
60cmと長さがしっかりあるので、これで掃除道具などもいろいろ掛けられそう♪

5182

吸盤が見えないように隠れるタイプで&オールステンレスなので、備え付けのバーみたい!
というかうちの場合・・・元々ついてたバーよりこっちの方が高級感ある(笑)

5183a

お風呂掃除のスポンジとクレンジングを、こちらのバーに吊るす収納に。
まだ余裕があるので、スクイージーや掃除用のブラシなど・・・他にもいろいろ掛けられそうです♪

5184

吊るす収納はぜんぶ無印♪

    


以前は、備え付けの棚にシャンプーなどのボトル類や、
私のクレンジング、洗顔などもすべて置きっぱなしにしていたんですが、

3568

洗顔料&泡だてネットは朝も使うので、洗面所に置くようにして、お風呂の時だけ持ち込む方式にしました。
当たり前のように置いていましたが、なくても意外と大丈夫なものって多い!!

他のものはバーに載せる&掛ける収納にして、棚の上には何もなし♪

5186

面倒な家事ベスト3にランクインしていたお風呂掃除ですが、
最近は少しずつラクになってきました(*´ω`*)ゞ
これから涼しくなって、お風呂タイムが楽しい時期♪ さらに快適なお風呂目指して、がんばりまーす!

5187


お風呂のカビ対策や、楽にキレイを保つ掃除方法がたくさん紹介されてます。
カビ取りビフォーアフターが爽快すぎる(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ 除湿・加湿・カビ予防へ
除湿・加湿・カビ予防

にほんブログ村テーマ 水廻りの掃除方法とおすすめアイテムへ
水廻りの掃除方法とおすすめアイテム


無印良品週間もいよいよ最終日!
ラストスパートのお買い物レポで盛り上がってます♡

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪