ただいま5111名の方にご登録いただいてます♡ 
前回からまた新たに290名以上の方が!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


こないだ新しく使ってみた、ニトリの滑り止めシート。

4983

キッチンのコンロ下の引き出しに敷いてみて、ズレずにぴたっと&見た目もすっきりして、
これがすごーくよかったので、

4986




続いて、コンロ横の引き出しにも敷きました。
キッチンの引き出しはやっぱり、汚れ防止のためにも敷いておくとキレイを保ちやすい♪

4989

ここは、油や調味料を入れてます。
コンロの横なので動線的にも調理中に手に取りやすくて◎!

こういう液体調味料は、もうずーっと、昔から詰め替えない派です。

4990

ボトルがビシーッと揃った収納は美しいと思うんですが・・・

  


液体調味料やオイルなどを詰め替えるのはどーーしても、ボトルを洗うのが面倒!
こまめにキレイを保てる自信がないです(;´▽`A``

私の中では「詰め替える or 詰め替えない」の基準が明確にひとつあって、
それは、見た目ではなくて、「パッケージそのままだと使いにくいかどうか」。

例えば、小麦粉や片栗粉などの粉ものは、元のチャック付き袋のままだと、
口が狭くて取り出しにくいし&チャックに粉も挟まるし・・・で使いにくくて、詰め替えてます。

4342

OXOのポップコンテナは、ガバッと口が開くので、中身が少なくなった時もとにかくすくい出しやすい♪
チャック付き袋のストレスが全て解消して、これはほんとに詰め替え効果を実感してます!

5113

口が広いので洗いやすい、というのも重要なポイント!
他にも詰め替え容器はいろいろありますが、そういう点でもポップコンテナは優秀だと思う♡

粉ものにはこのサイズを使ってます^^

  


で、冷蔵庫に並べて入れてます。
角型なのでムダなスペースを作らず、収まりも良し^^

5114

無印の整理ボックスも、冷蔵庫の奥行きにぴったりなので、
まとめておくと奥行きが生かせて奥のものが取り出しやすい^^




あとは、小さなチャック付き袋入りのローリエや青のりなども、
そのままだと冷蔵庫の中で収まりが悪く、倒れたり重なったりしてパッと見つからない・・・
というのがストレスだったので、詰め替えてます。

5115

これには、キャンドゥで購入しているミニタッパーを使ってます。
3個で100円のプチプラなのに、シンプルで&スタッキングもできるのが優秀!!

顆粒のコンソメや中華あじなど、よく使うものをこれに入れて、ドアポケットに置いてます。
これも、パッケージそのままで保管していた時の使いにくさが解消して&洗うのも簡単^^

2700

でも、マスタードや粉チーズ、めんつゆ、ドレッシング、などなど・・・
他のものは特に不便を感じていないのでパッケージそのまま。

シンプルなボトルがビシーッと揃った美しい冷蔵庫とは違って、生活感満載ですが(;´▽`A``

でも、生活するための場所なので、ここは生活感満載でもいいかなーって思ってます。
私にとっては、使いやすさ&家事が楽できることが重要^^

4991

それぞれの好みや、重視することによって、ぴったりの方法が見つかるといいですよね♪
さらに使いやすい快適キッチン目指して、これからもがんばりまーすヾ(´∀`*)



賞味期限切れを防ぐ食材の収納アイデアや、ビシーッと整った使いやすい冷凍庫まで、
マネしたくなるキッチン収納が満載です♡

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納


ニトリといえば、ブロガーさんも注目されてる秋冬カタログがすごい!!
人気の唐茶削ぎシリーズの新作をはじめ、プチプラに見えないものがズラリと揃ってます!

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪


そして、いよいよ無印良品週間も♡
こちらに具体的な開催日程が出ています!

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪