ただいま4329名の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


毎日、長い時間を過ごすキッチン。

4314

毎日のことだから、快適に使えるように整えておきたいですよね♪

昔は、キッチンのトップにも、ティッシュや調味料などいろいろとモノを置いていたりして、
掃除の時にいちいち退けるのが面倒だったり、油がはねてベタベタが気になったり・・・

少しでも掃除の時間が短くなるように!という思いから、
その後いろいろ整えて、出しっぱなしのものをなくしたら、今ではほんとに掃除がラクに^^

3765

当初はざっくり収納で、使いたいものがパッと手に取れずイライラ・・・なんてこともありましたが、
よく使うものは、お目当てのものがワンアクションですぐ取り出せる収納に♪

4115

カトラリートレーはKEYUCAの♪




快適に家事をこなせて時短につながるキッチンを作るポイントを、
連載中の「アイリス・収納インテリアドットコム」さんにてご紹介させていただきました♪

毎日のことだから、小さなことの積み重ねが時短につながったりしますよね(*´ω`*)ゞ

快適に使えるキッチンづくりの参考にしていただけたら嬉しいです♪



ブロガーさんのキッチンものぞき見(*´艸`*)

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>



さて・・・
こないだ無印で、メイクボックスの細長いタイプを買ってきました(*´ω`*)ゞ

5006




無印のメイクボックスといえば、
ダイソーの積み重ねボックスがサイズも全く同じで&しかも108円で買えるので、
いつもはダイソーのものを使っているんですが・・・

今回、無印で買ってきたものを使いたかったのはココ。
洗面台下の引き出し!

4895

観音開きの収納に、無印の引き出しを入れてます^^

  


この引き出しの中に、積み重ねボックスを入れて、
歯ブラシやお泊りグッズなどのストックを整理していて、

4897

細長くて浅いタイプのボックスは2段重ねにして、
子供の歯ブラシや、仕上げ磨き用歯ブラシなどをそれぞれ分けて入れているんですが、

4898

ダイソーの積み重ねボックスの唯一の弱点・・・
重ねる時にカチッとうまくはまらないことが結構あるんですよね(´Д`;)
で、両手を使ってガタガタ動かしてはめこむという・・・これが毎回、地味に面倒!!

でもメイクボックスならポンと置くだけでカチッとはまるー♪
やっぱりこのあたりが、無印クオリティ!

5008

取り出したあと戻した時に、すぐにカチッとはまらないのがプチストレスでしたが・・・
無印のメイクボックスに替えて出し入れノンストレス♡
なのでこういう重ねるところには、やっぱり無印!!

4900

ダイソーの積み重ねボックスは
小さいサイズも大きいサイズも108円なのが魅力ですよね♡
こんな感じの、重ねないところにはこちらでじゅうぶん!積み重ねボックスって名前なのに(笑)

4304

大好きすぎてもう家にいくつあるのかわからないくらいのこのシリーズ(*´艸`*)
うまく使い分けていこうと思います♪

5007


ブロガーさんのメイクボックス&積み重ねボックス活用術も♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ

100均で素敵に収納


無印といえば、夏の福袋の中身ネタバレ公開が続々と~♪
ファブリックス福袋が、特に豪華ーーー!お値段の5倍以上入ってたとか!!

にほんブログ村テーマ 福袋をネタバレ!&交換情報!へ
福袋をネタバレ!&交換情報!

にほんブログ村テーマ ++北欧好きの福袋++へ
++北欧好きの福袋++



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪