ただいま4213名の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


セブンでウワサのティラミス氷!
ママ友も「めっちゃおいしい」と絶賛していて(ノ∀`*)

4922

インスタでも、#ティラミス氷ってハッシュタグもあるほど!
ずっと気になっていたので、こないだセブンに行った時に買ってみました。

ココアパウダーがたっぷりかかっていて、味もほんとにティラミス!!
かき氷だけどクリーミーでなんだか不思議な感じもするけど、これは確かにハマるーー♡

4923

おやつタイムにぴったりサイズの角型トレー♪




カロリーが147kcalと、普通のティラミスを食べるより低カロリーなのもいい(*´艸`*)
この夏、冷凍庫のスタメンになりそうです(笑)


最近ほんとに侮れないコンビニスイーツ!
ブロガーさん絶賛のレモンケーキも♡

にほんブログ村テーマ コンビニのスイーツへ
コンビニのスイーツ



さて・・・
掃除用のメラミンスポンジや、キッチンのシンク洗いに使っている激安スポンジなど、
いつも100円ショップで買うと決めている日用品がいくつかあるんですが、

IMG_3195◎

もうひとつ、100円ショップでずーっと購入しているものを、こないだまた買ってきました。
キッチンのレンジフード用フィルター♪ これはセリアの。

4918

レンジフードって、放置しちゃうとほんっとに掃除が大変な場所なので・・・
お手頃な100円ショップのフィルターをこまめに交換して使ってます。
108円で2回分使えて、コスパ抜群!!

3736

フィルターを交換する時に、ついでにセスキ水スプレーとウエスで拭き掃除をしています(*´ω`*)ゞ
こまめにやっておくとざーっと拭くだけできれいになるので苦にならない♪

4920

シンプルスプレーボトルに入れて使ってます♪

  


くるっと巻き込んでセットすれば、枠もすべて覆えてベタベタがつかない&見た目もすっきり♪
1回あたり50円!のプチプラですが、じゅうぶん汚れの防止に役立ってくれてます^^

4919

こういうの、予防掃除っていうんですよね♪

予防掃除といえば、
手が届きにくくて掃除しにくい&油煙でベタベタになりやすい冷蔵庫の上も、

4252

掃除した後に、ラップをぴたっと敷き詰めてます。
なので、掃除の時はこのラップを剥がすだけで一発キレイに♡
冷蔵庫の上って思った以上にベタベタになるので、これはほんとにオススメ!!

b8be3a95.jpg

これがとってもよかったので、同じく高くて掃除しづらい洗面台の上にもラップを敷きました。
他にも本棚や食器棚など、背の高い家具があればやっておくと便利ですねー♪

4921




あと、便利になったものといえば・・・ダイニングチェアにつけたイス脚キャップ。
100均のイス脚フェルトをやめてこれにしてから、丸2年経ちましたヾ(´∀`*)

ff986386.jpg

フローリングの傷付きなども含めて、しばらく使ってみてレポします~と言っていたのですが、
丸2年使ってみて、我が家の床の場合は特に目立った傷もなく、キャップも特に劣化なく使えてます♪

イス脚フェルトを使っていた時は、ほこりや髪の毛がすぐくっついたり、床に粘着剤がついたり・・・
というのがストレスだったんですが、すっかり解消されてほんとによかったですヾ(´∀`*)ノ

fae00349.jpg




便利なグッズや予防掃除を取り入れながら、
これからももっとラクしてキレイを保てるようにしていきたいです(*´ω`*)ゞ

4314


掃除ぎらいでもラクしてキレイを保つアイデアがたくさん♪

にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い


皆さんの買ってよかったものや、逆にこれは失敗だった!というモノも参考に♪

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ 買って失敗したモノへ
買って失敗したモノ



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪