ただいま3838名の方にご登録いただいてます♡ 
前回から新たに270名以上の方が!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


100均でいつもリピートしているものを買ってきました。
メラミンスポンジのキューブと、12個入り100円!の激安スポンジ(*´ω`*)ゞ

4892

激安スポンジは、買ってきたらまず、
1つのスポンジをはさみで4つにカットして・・・

4890

ダイソーの積み重ねボックスに入れて、キッチンのシンク下の引き出しが定位置!
毎日のシンク掃除に、1日1コ使ってます。

3875

ポリ袋や排水口ネット、使い捨て手袋など、キッチンのごちゃつくものはこれで収納♪




この方法にしてから、シンク周りに掃除用のスポンジを置かずに済むようになってすっきり♡
食器洗いも石けん派なので、洗剤ボトルもなくてほんとに何もなしのキッチンです・・・笑

4048

石けんもこれで浮かせる収納♡




毎日1コずつ使うので、このスポンジはとにかくコスパ重視!!
いろんなところでチェックしてますが、今のところキャンドゥのこの12個入りが一番コスパ良しで、
ずっとキャンドゥでリピート買いしています(*´艸`*)

IMG_3195◎

キャンドゥ、おしゃれハブラシのそっくりアイテムも(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*


メラミンスポンジは、小さなキューブ30個入りのものをいつも買ってます。
水回りなどをちょこっと掃除するのに十分なサイズで、1日1コ消費でちょうど約1ヶ月分(*´ω`*)ゞ

袋のままだと収まりが悪い&使う時にパッと取り出しにくいので、
メラミンスポンジを買ってきたら、ダイソーの積み重ねボックスにざーっと移してます。
中サイズの積み重ねボックスに、1袋がちょうどぴったり!!

4893a

洗面台の掃除も、1日1コ方式で、このメラミンスポンジを使ってます。
こちらもキッチンのシンクと同じく、掃除用のスポンジを置かずに済むように♪

3999 - コピー - コピーa

自動で出てくる泡ハンドソープディスペンサー♪




擦って→流して→マイクロファイバークロスで拭き上げすれば、あっという間にピカピカ!

この時に、ついでにキッチンの水栓やトイレの水栓&手洗いボウルも一緒に磨いて、最後はポイ。
3か所掃除してもほんの5分ほど!で、ズボラな私でも毎日やっていけてます^^

4049

積み重ねボックスに入れたメラミンスポンジは、
主に洗面所の掃除で使うので、洗面台下の扉を開けた中の・・・

4895

無印の引き出しの上段に(*´ω`*)ゞ
拭き上げに使うマイクロファイバークロスや、細かい部分の掃除に使うブラシなどもまとめて入れていて、
この積み重ねボックス・・・細長いタイプと並べたら、引き出しの幅にジャストフィットー!

4894

この無印のPP引き出しと積み重ねボックスの組み合わせ、
横向きにしたり、他のサイズと組み合わせたりしてもピーーッタリはまるんです♡
で、下の引き出しもこれを使ってこないだ整理しました♪

4897

小さいものには外でお風呂に入る時に使うセットをまとめておいたり、
長いものには歯ブラシのストックを入れておいたり♪
重ねられるので、子供用歯ブラシや仕上げ磨き用など、種類ごとに分類して入れてます(*´ω`*)ゞ

4898

無印PP引き出し×ダイソー積み重ねボックス、ほんとにぴったり収まるので、
仕切りに使うのにひそかに便利な組み合わせです(*´艸`*)

4900

ぴったり使いやすい組み合わせが見つかったりすると嬉しいですよねー♪
無印や100均グッズを使ったジャストフィットな収納、こちらでも♡

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

にほんブログ村テーマ 目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定へ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定


水廻りの掃除方法や頻度ってお家によってほんとにそれぞれだったりするので、
よそ様のお家ではどうされてるのか気になったりしますよね(ノ∀`*)
ブロガーさん宅の掃除方法や掃除がラクになるアイテムなどが公開されてます♡

にほんブログ村テーマ 水廻りの掃除方法とおすすめアイテムへ
水廻りの掃除方法とおすすめアイテム



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪