ただいま3458名の方にご登録いただいてます♪
とっても励みになっています!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


こないだ購入した無印の文房具2つ・・・
電卓と、テープのり♪

4404

どちらも、さすが無印なTHE・シンプル!

  


日常よく使う文房具の置き場は、リビングにあるキャビネットの、

4360

取り出しやすい最上段・ゴールデンゾーンの引き出しの中。
同じく無印のデスク内整理トレーを使って収納しているんですが、

4405

  


無印の整理トレー×無印の文房具の組み合わせ、さすがジャストなサイズ感!!
電卓もテープのりも、幅ぴったり♪

4407

はさみやメジャー、セロハンテープ、メモパッドなど・・・少しずつ無印化が進んでます。笑
どれも無印らしいシンプルデザインなのと、不思議とぴったり収まるサイズ感なのが◎!
白マステとシンプルなカッターナイフは100均の^^

      


テープのりは上からパッと見た感じだと何なのか少しわかりにくいので、ピータッチでラベリング。
ピータッチ、細かいものにも意外といける♪
次は修正テープも同じ無印のものにしようと思ってますが、これで見分けがつきそうです^^

4406

少し細めの9mm透明が我が家の鉄板^^




この文房具を入れている引き出し、当初はかなーりごっちゃごちゃだったんですが。汗
というのも、粗品でもらったボールペンなど、モノの量が多すぎて溢れてしまっていて・・・

4408

でも、よく考えたら、ボールペンって何十本も必要ないんですよね。
日常使いのものは、3本ほどあれば十分!

なので、取り出しやすいゴールデンゾーンの引き出しには3本だけ残して、
残りはキャビネット扉の中のPP引き出しに移して、ここをストック置き場にしました。
たまにしか使わない色サインペンやマーカーなどもここに。

4409

モノを減らして→仕切りなどでひとつひとつの住所を決めるだけで、ぐっと使いやすくなったりしますよね!
収納の少ない我が家なので・・・うまく適量を保ちながらすっきり快適に暮らしたいです^^


収納の鉄板!無印・イケア・ニトリを使った、
すっきりビフォーアフターも参考に♪

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖


無印といえば・・・
お正月の福袋がものすごく人気ですが、今年は夏の福袋も発売されるそう!
これ、絶対参戦したいーー!!

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


そして・・・
めちゃくちゃ話題になってた、scopeさんのフルッタ再販!

前回あっという間に完売してしまったという破格のフルッタ、
やっぱり気になっていて、昨日の19:00~再販開始されたんですが・・・

  

20:00頃に見た時には、もうすでに10000個が完売に。涙
19時頃って子育てママにとってはかなり忙しい時間帯・・・涙

フルッタ、前回の時に皆さんの到着レポを見て「かわいいーーー!」と目がハートになって。

次回は2018年3月頃に再販予定なんだそう。
次こそは、ちゃんと時間に待ち構えておこうかな・・・うん。

限定カラーのアメジストと、ピッチャーはまだ在庫ありです。
こちらは追加生産の予定がないそうなので、今回がラストチャンス!

    


ポチレポ続々!!
フルッタは逃しちゃいましたが・・・

これまた前回すごい反響だった1+1=1になるバグ企画が、
7月下旬にまたあるとの情報が!これも絶対チェックします(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



そして、次回のお買い物マラソンも!
予想以上に早くてびっくりですが、こちらに日程が公開されています!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物計画、少しずつリストアップ始めてます♪



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪