ただいま3311名の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになっています!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


少し前に無印で購入した、木柄ヘアケアブラシヾ(´∀`*)

4300




毎朝、リビングで子供の髪を結うので、リビングにもブラシをひとつ置いておきたいなーと、
ブラシを探していて。。

毎日使うものだし、そうそう買い替えるものでもないので、どうせ買うなら良いものがいいなと思って、
最初は、ブラシといえば。。とMARKS&WEBなどを候補にしたりしていたんですが、
  

いろいろ調べていたら、この無印のヘアケアブラシが良い!という情報を見つけて!
「髪がさらさらになる」「頭皮が気持ちいい」などの口コミにも惹かれて、購入してみました♪

大きすぎず小さすぎず、手に取りやすいサイズのブラシ。
ナチュラルなブナ材のハンドルもかわいくて♡

4301

ブラシ部分は、猪豚毛とナイロン毛のミックスです。
このコンビネーションが、梳かした時に確かに気持ちいい!!

4302

当たりがとても柔らかくて、子供の髪を梳かす時に痛がることもなし^^
猪豚毛の効果で、さらさら&つやつやに♡ 毎朝、親子で愛用しています(*´ω`*)ゞ

予定どおりリビングのキャビネットに置くことにしたんですが、
このブラシが、ダイソーの積み重ねボックスの長いタイプにめちゃくちゃジャストサイズ!!

4303

で、リビングキャビネットの引き出しに入れてます(*´ω`*)ゞ
この引き出しは、私のスキンケア用品などを置いている身支度コーナー♪

4305

ここはダイソーの積み重ねボックスシリーズと、無印のデスク内整理トレーを使って整理♪
愛用しているIPSAのメタボライザと美容液、ほどよいサイズで収まってます(*´艸`*)

4308

  

最近は、それに無印の目元用美容液をプラスしてます♡
目元用美容液って高価なものが多いですが、これならプチプラで気軽に取り入れられるので(*´艸`*)




そして、デスク内整理トレーはスタッキングができるので、
下段にはバレッタなどのヘアアクセサリーを入れたり、

4309

外泊の時に使う小さなサンプルや、ときどき使う塗り薬などを入れてます♪
使用頻度の高いものを上に、低いものを下に収納して、引き出しの高さをムダなく活用ヾ(´∀`*)ノ

4310

スタッキングできて&仕切りも追加できるのがとにかく最強!!

   


あと、アメピンと子供のヘアゴムをそれぞれ無印のヘアピンケースに入れて置いてます。
持ち出したりするときにはこのままポーチにぽん!と入れられて便利♪

4307

ヘアピン以外にも、アクセやお薬などこまごましたものを入れるのに重宝します^^



このヘアピンケースがまた、整理トレーの仕切りにジャストなサイズ感ーヾ(´∀`*)ノ
前面のところに小さなフォントでラベリングして、上から見た時に中身がわかるようにしています♪

4306

ラベリングはいつものピータッチ♪

  


無印同士だと、サイズがちょうどよく収まることも多くて、やっぱりまとまりやすいですね♪

そんなわけで。。
最近ヒットだった無印のお気に入りグッズと、その引き出し収納の話でした♡

4305


そして、明日からはいよいよ無印良品週間!

例年通りだと次は秋まで開催がないので、ストックなども忘れずお買い物する予定です^^

それと、ずっと気になっていた新商品の角型スプレーボトル♡
在庫なし状態になっていることが多かったんですが、ようやく落ち着いてきたようで。
今はネットストアも在庫ありになっているので、今回こそ買えるかな(*´ω`*)ゞ 




今回は10日間の開催と、珍しく期間がとっても短いので、事前準備が重要!
しっかりお買い物計画&リサーチして、お得に楽しみたいと思います♡
↓すでに、かなりの盛り上がり!!

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



そして、スーパーセールもかなり具体的な日程が!!
こちらも準備そろそろ始めます(*´艸`*)

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪