ただいま3057名の方にご登録いただいてます♡ 
前回から新たに150名以上の方が♡ 祝3000名!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


先日。。ダイソーでコレを見つけて買ってきました。
グリッド柄の、ガラス目隠しシート!

4265

これ、リビング収納や子供部屋のおもちゃ収納の引き出しを目隠しするのに、
ものすごーく愛用していて、もはや我が家の必需品!!なんですが、

3987

      


先日、追加購入しようと思ったら、店舗にもメーカーにも在庫がないという状況でΣ(´□`lll)

でも諦めきれず他の店舗でも探して、たまたま残っていたラスト1個に出会えて買ってきたのでした!
店員さんに聞いたら、その後やっぱり廃版になったみたいで(。´Д⊂) 
私のように愛用されてた方がいらしたら、もし店舗で見つけたら買っておかれたほうがいいかも!!

最後のひとつ。。今までよりも大事に使いたいところですが(笑)、
さっそく貼りました(*´ω`*)ゞ ダイソーの積み重ねボックスの内側にぺたりと貼って目隠し♪

4266

以前、このボックスの目隠しに、真っ白な目隠しシート(同じくダイソーの)を使ってみたんですが、
無地のシートだと、なんだか気泡が目立っちゃって(;´▽`A`` 私が不器用なだけかもしれませんが(汗)

3936

同じように貼ったんですが、柄ありのほうが誤魔化しが効くぶん、テキトーでも仕上がりが断然キレイ!
やっぱり私はこの柄ありタイプが一番好きー♡ヾ(´∀`*)ノ

4267

リビング収納の中は、引き出しも同じシートで目隠しをしているので、これで全部おそろいに(*´ω`*)ゞ
ちょっとしたことですが、目隠しするだけで見た目もすっきり♪

4269

当初は、収納の見た目なんて重要なの??と思ったりもしていた私ですが、
見た目がすっきりすると、このキレイな状態を維持しよう!というモチベーションアップにも♪
この効果は、意外に大きかったり(ノ∀`*)

リビングのメイン収納として使っているこのキャビネット、
電池や画鋲、フックなど、こまごましたものは無印の引き出しを利用して♪

4271

ダイソーのボックスには、ポケットティッシュやおしりふきなど、日常よく使う消耗品のストックを♪ 
私はスキンケアやメイクもリビングでするので、化粧品関係のストックもココに(*´ω`*)ゞ

4266

ニトリのインボックスには、工具やお薬関係のものをそれぞれまとめて入れたり、
私のヘアアイロンもここに入れたりしています。

4272

コードの結束にはコレ♡ がっちり留まって&好きな長さに切って使えるのが◎!




このダイソーのボックスやニトリのインボックスは、
安い・軽い・出し入れしやすい!の3拍子揃った、大のお気に入り♡

見える場所に置く収納グッズは、
見た目の雰囲気もいい無印のラタンバスケットなどを使うことが多いですが、

4150

サイズが豊富なのも^^




こういう扉の中など、見えない場所の収納は、安い・軽い・取り出しやすい!が一番♡
キッチンでも、食品ストックを収納するのに使っていたり、

3561

乾物などの収納には、ワンタッチでラクラク使えるポップコンテナ♡

  


キャビネットの中でも大活躍の、我が家の定番収納グッズです(*´艸`*)
バスケットなどのように引っかかりがないので中に入れるものを選ばないのと、
手軽に水拭きや除菌ができるのもいいですよね♪

4268

ダイソーのボックスは、もう何個持ってるかわからないくらい家じゅうにあるんですが(笑)、
ニトリのインボックスを他にもまた使いたいと思っている場所があって、
近々またニトリに買い足しに行こうと思ってます(*´ω`*)ゞ

4273


ニトリや無印を使った収納ならこちら♪
開催中の無印ファミリーセールのレポも続々と~♡

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖


ニトリといえば、テレビでも紹介された話題のキッチングッズ!
ここでレポを見てたら、確かによさそう!! 探してこようと思います(*´艸`*)

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの




インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪