ただいま2684名の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


今年は長期休みだったGWも終わり、今日から平常運転です(*´ω`*)ゞ

このGW中に、土屋鞄のワークショップに行ってきました♪
小学生以下の子ども対象で、毎月違う内容で工作を楽しめるイベントが全国の店舗で開催されていて、
今月は革フレームのおてがみ(*´ω`*)ゞ

4200

姉妹で楽しく参加できて、しかも参加費も無料!で、とってもよかったです♡
11月~5月までの開催なんですが、もし今年の秋もあったらぜひ行きたい(*´艸`*)

そして、ランドセルも見てきました!!

4201

本革へのこだわりなどは特になかったんですが。。
土屋鞄のランドセル、実物を見たら、やっぱりすごーーくステキでした!!

長女は牛革プレミアムのラベンダー色を背負ってとても気に入ったそうなのですが、
↑のパンフレット左下の、内側に柄が入ったシリーズもいいなと言っていて。
ただ、こちらはまだ店頭に並んでいなくて、ラインナップもまだ公表されてないとのことで。
また改めて、見に行こうと思ってます!

土屋鞄のランドセル、今年は5月24日(水)から、2018年度分の全商品が店舗に並ぶそうです。
そして6月27日(火)からWEB先行販売、7月1日(土)から店舗販売開始、というスケジュール。

4202

昨今のランドセル事情、ものすごい行列だったりWEBサイトはアクセス殺到でつながらなかったり、
いろんなウワサを聞きますが。。初めてのランドセル購入、無事に乗り切れるといいな(;´▽`A``

ここ最近のランドセル事情や、ランドセル選び方のポイントなどはこちらで♪

にほんブログ村テーマ ランドセルのことへ
ランドセルのこと

特に土屋鞄のランドセルは、実際に数年使用した後の傷み具合などの様子やお手入れ方法など、
口コミもたくさん見られて、すごーく参考になりました!


土屋鞄の店舗にはデスクも展示してあって、学習スペースのことも気になり始めてきました。
リビング学習希望ですが、当初はダイニングテーブルでいいのかなと思ったり、
キャビネット横のスペースに、小さめのデスクを置こうかなと思ったり。。

4203

幅80㎝くらいのコンパクトなデスク。これくらいなら置けそう!

    


リビング学習派の皆さんはどうされているのかな??
リサーチも始めたいと思います!

にほんブログ村テーマ リビングのデスク・リビング学習へ
リビングのデスク・リビング学習


さて、ちらりと写りこんでいましたキャビネット上の無印の棚、
少し前に新しくセリアで見つけて買ってきたものを飾ってます(*´ω`*)ゞ

4106b

  


小さいサイズの、フェイクのエアプランツ♡
以前、エアプランツを無印の歯ブラシスタンドを使って飾られているのを見かけて、
ちょうど余っていた歯ブラシスタンドを出してきたら、これがなんだかぴったりサイズ(*´艸`*)

4178

一緒に飾ったのも、同じくセリアのフェイクグリーン(*´ω`*)ゞ
このミニ鉢シリーズはすごく好きで、種類違いで全部で3つ持ってます(笑)
手のひらサイズの小さなグリーンなのでフェイク感も少なめで、飾るとなかなか可愛いです♡

4179

近くで見るとフェイク感はありますが、遠目で見るにはじゅうぶん♡
お世話いらずで手軽な100均フェイク、お気に入りのものを見つけるのも楽しいです(*´艸`*)

4206


またまた新商品レポが続々の100円ショップ!
ダイソーの北欧柄クロスが気になる(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



そして、お買い物マラソン、結局この週末はありませんでしたねーー(´Д`)
と思っていたら、出ました!ブロガーさん予測!!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


いつもだいたい当たるので、お買い物計画したいと思います♪



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪