ただいま2897人の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになっています!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


我が家のトイレ。
ほんとに普通の、階段下の小さなトイレです。

4144c

おしゃれ感も何もないトイレですが、トイレはとにかく掃除のしやすさと清潔が第一!をモットーに、
毎日サッと簡単に拭き掃除ができるように、床にはモノを置かないようにしています。
マットや収納グッズなども置かず、あるのはスリッパだけ(*´ω`*)ゞ

4145

当初は、トイレに入ってすぐのところの床に、
トイレットペーパーなどを収納するバスケットを置いたりしていたんですが、
こういうの^^




モノを置くのをやめて、すっきり掃除がラクになりました(*´ω`*)ゞ
リビングやキッチンなどでもそうですが、モノが少ないとやっぱりぐっと掃除がラクになりますよねー♪

4207

sarasaさんの泉州タオル、タグがかわいくてお気に入り♡




そんなトイレですが、あとひとつ、ずっと気になっていたことが。。
それは、このウォシュレットのコンセント(´Д`)

4194

これがどうしても床にかかってしまうので、このコードを浮かせられたら、
もっとすっきり&掃除しやすくなるかなあと。。

で、先日セリアに行った時に、こんなモノを見つけて買ってきました!
配線コードを壁に固定する、コードフックヾ(´∀`*)

4198

このフックにコードを挟んで、両面テープで巾木などに固定するようになっているんですが、

4193

いざ取り付けようとしてみたら。。ウォシュレットのコード、かなり太いタイプだった!!Σ(´□`lll)
で、コードが太すぎて結局このフックには挟めず。。 う、うかつだった。。
このフックはテレビなどの配線で使うことにしました(。´Д⊂)  

問題のウォシュレットのコードはかなり太くて、対応しているコードフックがなさそうなので、
その後、代用できそうなものを探して。。そしてやっと見つけたのが、100均のこんなミニフック!

4195

これ、金属のフックで(アルミとかかな?)、フック部分が柔らかく曲げられるんです♪
掛けたい場所やモノに合わせて形を変えられるのが、なかなか使える!!

なので、丸くて太いコードに巻きつけるようにくるっと♪
これで太いコードでも固定オッケーヾ(´∀`*)ノ

4197b

そんなわけで、今まで床にかかって気になっていたコンセントが、
巾木のところに固定できて、床には何もなくなってすっきりーヾ(´∀`*)ノ

4196

ほんとにちょっとしたことなんですが、
床にあるものがなくなると、やっぱり掃除がラクに&すっきりしますねー♪

いつも清潔にしたいトイレ、あとはスリッパも、掃除がしやすい合皮のものにしています(*´ω`*)ゞ
このスリッパは表面も足入れ部分も合皮だから、全体を拭けて除菌もできるのがすごーく良くて!

4145

それまで使っていたスリッパは、裏面は拭けるものでしたが、表面と足入れ部分は綿だったので、
たまには洗濯しないとな~。。なんて気になっていましたが、
これに替えてからは毎日の掃除の時にサッと拭くだけで、簡単にキレイを保てるようになりましたヾ(´∀`*)ノ

購入する前は、合皮ってテカテカしてるかな?と思いましたが、見た目の風合いもなかなかよかった!
とっても気持ちよく過ごせるようになったので、合皮のスリッパ、オススメです♪




トイレの気になっていたことが片付いて、すっきり♪
100均グッズで手軽に解決できて、よかったですヾ(´∀`*)ノ

4144c

これは使える!な100均収納がたくさんのコミュ♪
管理人さんイチオシのクローゼット収納グッズがすごーく良さそう!!

にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納


トイレのことなら♪

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


こんなコミュも発見!
トイレ掃除、ブラシを使わない派の方や、素手でされるという方も!

にほんブログ村テーマ トイレ掃除に学ぶ会!へ
トイレ掃除に学ぶ会!



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪