ただいま2615名の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになっています!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


ひと昔前と比べると、すごーくキレイな写真が撮れるようになったスマホ!
日常で子供の写真を撮ったりするのにも便利ですが、スマホで撮った写真ってきちんと整理されてますか?

実は私、少し前までスマホの中に溜めっぱなしにしちゃってました(;´▽`A``

4171

スマホ写真、PCにバックアップしておかなきゃと思いつつ、
スマホをPCにつないだり、SDカードに移したりするのがどうも面倒で、後回しになってしまってて。

ついに本体の空き容量も少なくなってしまって、必要な時にアプリを更新できなかったり(´Д`;)
そんなわけで、このままじゃだめだ!と、やっと写真管理の方法を変えました。

使われている方も多いかな?と思いますが、Googleフォト!ヾ(´∀`*)

4165

スマホにインストールして設定さえしておけば、自宅に帰ってwifi接続に切り替わった時に、
自動でクラウドにバックアップしてくれて、ものすごーーく便利に!!
今まであんなに写真をため込んでしまってたのが何だったんだろうと思うほど!

4166

クラウドへのバックアップが終わったら、スマホ本体からは写真データを削除して、
スマホの中はいつもすっきり♪ ムダに容量を圧迫することもなくなりましたヾ(´∀`*)ノ

PCへの保存も、Googleフォトにアクセスして写真をダウンロードするだけで、
ケーブルでスマホを繋いだり、SDを挿し替えたりという手間がなくなって楽々にー♡

4167

今まで、溜まりに溜まった写真データでパンパンになってしまっていたスマホですが、
これで常に身軽をキープできるようになりましたヾ(´∀`*)ノ

4172

2017SSもカワイイ♡




あと、写真といえばもうひとつ、悩ましいのがアルバム!

1年に1冊、という風にされている方も多いのかなと思うのですが、
収納の少ない我が家、たくさんのアルバムを置いておくような場所もなく。。

4107a

なので、薄くてたくさん入れられる無印のポリプロピレンアルバムを使って、
厳選した写真をプリントアウトして入れているんですが、

4174

この薄さでたっぷり264枚♡




あとは我が家では、カメラが趣味の夫が、自分の撮った家族の写真で毎月1冊フォトブックを作ってます♪
夫が利用しているのは、nohanaというフォトブックヾ(´∀`*)

4170

私は夫から聞いて初めて知ったのですが、毎月1冊、無料でフォトブックが作れるというサービス!
送料216円のみの負担で、毎月1冊フォトブックが作れてポストに届きます♪
当初は負担が90円のみでほんとに激安だったらしいΣ(´□`ノ)ノ

4168

入れられる写真は20枚で、中身はお出かけの記録や何気ない日常の写真など。
画質も十分キレイ!

4173

1冊の厚みは2ミリ程度で、
とってもコンパクトに残せるのも魅力です(*´ω`*)ゞ

4169

我が家ではこれを無印のラタンバスケットに入れて、

4175

このサイズ♪




日常の中で気軽に手に取って見られるように、テレビ台のところに置いています(*´ω`*)ゞ
このミニサイズならちょっとした場所にも置いておけるので、収納の少ない我が家にもぴったり♪

4150

このバスケットごと取り出してきて、たまに家族でわいわい見返したりしています。
写真はデータでも見られますが、やっぱり形になっているものを見ると、いいですよね♪

このラタンバスケット、フォトブックが幅も高さもなかなかジャストなサイズ感で♡
作り始めて約2年半でこれくらいなので、これひとつで6~7年分くらいは収まりそうです(*´ω`*)ゞ

4176

無印のラタンバスケット、ちょっとお高いですがしっかりした作りで、見た目の風合いもいいので、
オープンな見える場所の収納で、すごーく愛用しています♡

3987

ラタンバスケット、ニトリにもそっくりなものがだいぶお手頃な価格であるんですよね(ノ∀`*)
一から揃えるならニトリにするのもありかも!?

ニトリ、無印そっくりのファイルボックスや、珪藻土グッズも格安で!

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


写真整理術といえば、Emiさんの本がすごーく有名ですよね♪
周りでも、この方法で写真を整理されているママがとても多いです!



監修されてるアルバム&マンスリーカードも^^

  


子供の写真、見返すとほっこりしたりしますよね(*´ω`*)ゞ
我が家に合った方法で、楽しく写真を残していけたらいいなと思います♪


写真アルバム整理のことならこちら♪
Emiさん流の実例も多いですが、悩ましい大物の整理術などもすごく参考になって、
モチベーションが一気に上がったので、早速やってみますーーヾ(´∀`*)ノ

にほんブログ村テーマ 写真の整理を楽しくスッキリ♩へ
写真の整理を楽しくスッキリ♩


アルバム整理や、学校プリントや領収証などの書類整理の話題も参考になるコミュ^^
目から鱗のアルバム作りアイデアや、子供の作品をすっきり残す方法も♪

にほんブログ村テーマ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理

にほんブログ村テーマ [紙,本,書類]整理,収納,お片付けへ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け


そろそろ!??

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪