ただいま2552名の方にご登録いただいてます♡ 
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


ちいさな建売の我が家の玄関。
かなーり狭くて、少し残念だったところではあるんですが(;´▽`A``

4128

でも、ちょっとでも広く使えるようにモノを減らしたり、収納方法を変えたりして、
ちょこちょこと工夫しながらそれなりにやっていってます(*´ω`*)ゞ

以前はあれこれ置いていた玄関ですが、
今はちょい履き用のサンダルと、すぐ掃除ができるようにほうきだけ♪

4126

ほうきは、出しっぱなしでもOKのナチュラルなものをベルメゾンで買いました♪
ベルメゾン、なかなかデザインの良いものもあったりして、今も時々利用してます(ノ´∀`*)

icon icon


つっかけサンダルはこれ♪
でも間違えてMサイズにしてしまったので、夫には小さくて(;´▽`A``
Lを追加購入したくて、在庫復活のタイミングを狙ってます。




置いてあるモノを減らすと、すっきり広く使えるようになるのはもちろん、
掃除もぐんとラクになりますよねヾ(´∀`*)ノ

何もないから、モノを退かす手間いらずでササッと掃くだけ!
ズボラな私でも、おかげで毎日掃除できてます♪

4125

ちなみに、当初は玄関に置いていた傘たちは、
下駄箱の扉裏に粘着式のフックをつけて、掛ける収納に♪

2752

粘着式のフックはコマンドフックを愛用してます♪
小さくても耐荷重1.3kgと頼れる存在!がっちりくっついて落ちてきません(´∀`*)b
粘着式なら断然オススメです♡




あとはスリッパも、当初はカゴに入れて廊下に置いていたんですが、
下駄箱の中に置き場を作りました。

2742

スリッパ収納には、無印のファイルボックスを使ってます。
前面の穴に指をかけて降ろせるので、高い場所でも踏み台なしでも降ろせるのもいいところ♪

そしてこのワイドタイプがちょうど、スリッパを入れるのにジャストなサイズ感ヾ(´∀`*)ノ

2745

sarasaさんの男前ルームシューズを男性ゲスト用に^^




狭い玄関で&もちろんシューズクロークなどのステキな設備もない我が家ですが、
こんな感じでなんとかやっていってます(*´ω`*)ゞ

ただ。。建売あるあるなコの字型の下駄箱が、我が家は廊下に設置されているんですが、
ほんとは玄関に低めの下駄箱があって、雑貨を飾ったりできたらなーなんて妄想することもあったりして。

4127

下駄箱を理想の形にすることは、残念ながらスペース的にも無理なので、
せめて玄関側の壁に、雑貨を飾れる棚をつけようかなーと!

で、壁に付けられる家具・棚の、長いタイプを購入したいなと思ってます(*´ω`*)ゞ



同じシリーズの箱やフレームと組み合わせたりするのもいいかなと思ったり♪
無印の店舗にある、壁に付けられるシリーズの売り場のイメージ(*´艸`*)

  

もうちょっと考えて、無印良品週間で購入しようかなと♪

ほんとに小さな玄関ですが。。
少しでも好きな場所にできたらいいなと思っています^^

4128

ブロガーさん宅の美しい玄関も拝見(ノ∀`*)
季節を楽しむインテリアや、すっきり玄関を保つコツなどもあって、参考になります♡

にほんブログ村テーマ 家の顔~玄関!へ
家の顔~玄関!


それと。。無印良品週間を前に、こないだ店舗でちょこっと買ったモノ。
新商品のバウム2つ♡

4129

もうすぐ期限が切れてしまうショッピングポイントがあったので、買ってみました♪
桃とマンゴー!どちらも大好きーー♡

「冷やしておいしい」シリーズのバウム(*´艸`*)
今回は、2つとも去年にはなかったフレーバーなので楽しみ!

4130

おいしかったら、無印良品週間でまたリピしようかな(ノ∀`*)

  


ほんとは、これを買いたかったんですが。。私が行った店舗では売り切れで(。´Д⊂) 
無印良品週間まで、在庫あるかなーー??




おつまみにも気になる新商品(*´艸`*)
おいしいというウワサだったししゃも、廃版になっていたのが復活してるー♡

    


一気に日差しが強くなってきたので、UV対策も!
無印の日焼け止め、伸びが良くて使いやすいと評判もよくて、
洗面所や玄関にポンと置いていてもOKなシンプルボトルなのもいいですね♪
今年の日焼け止めは、無印にしてみようかな?

  


もうすぐ始まる無印良品週間!
ブロガーさんたちの、無印良品週間のお買い物計画が続々と♡

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ

MUJI 良品週間


皆さんのオススメや最近買われた注目のアイテムなど、
良品週間が始まるまでに、じっくりリサーチしようと思います(*´艸`*)

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪