ただいま2142名の方にご登録いただいてます♡ 
いつも励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


この春、長女用にワイドデニムを購入したんですが、ウエストがちょっと大きくて(´Д`)
ベルトが要るな~と思っていたら、セリアでこんなものを発見!

4080

子供用のゴムベルトですヾ(´∀`*)
100円ショップ、こんなものまであるなんてーー!

この合皮の部分でズボンのベルトループを挟んで、
スナップボタンでパチンと留めるようになっていて、長さ調整ももちろんOK♪

4091

5歳の長女が実際につけてみると、こんな感じ。
前が開くタイプで&ゴム製なので、ベルトをつけたままでも脱げるのがすごく便利ーヾ(´∀`*)ノ

4082

ワイドデニムはグローバルワークの♡




これならベルトをしていてもそのままするっとズボンを脱げるので、トイレに行くのも楽々♪

ベージュ×ブラウンのシンプルなデザインなので、コーデの邪魔にならず合わせやすいのも◎゚+.゚(´▽`人)
ひと昔前と違って、今は100均にもシンプルで使えるものがほんとに増えましたよねー!

4090a

長女がつけてるヘアバンド、私のを兼用して使ってます(*´艸`*)
頭の上でねじって留めるタイプなのでサイズを気にせず使える♪




ちなみにこのセリアのベルト、サイズ違いで大人用もありました♪
丸見えになるトップスでなければ、楽ちんそうだし普段使いには大人もこれで全然いいかも!?
最近はもう。。ベルトも100円で買えるとは(笑)

長女は幼稚園が制服なので、私服を着てベルトをする機会ってそんなに多くないので、
100円で手軽に買えてよかったです(*´艸`*)

4081

ふにゃっとしたゴムだから、普通のベルトと違って収納がかさばらないのも地味にいいところ(ノ∀`*)
折りたたんで、こんな小さな場所に収納してます♪

4092

これ、子供部屋にあるおもちゃのドレッサーの引き出し♪
ここに子供のヘアゴムなどのグッズを整理しているので、ベルトの置き場所もつくりました(*´ω`*)ゞ

この引き出し、無印のデスク内整理トレーを使って、子供のアクセ、ヘアゴム、ヘアクリップなど、
放り込むだけだとごちゃごちゃになってしまう細かいものを区切って収納してますヾ(´∀`*)
きちんと住所が決まっていれば、パッと見渡せて選びやすい&子供でもそこに戻すだけでキレイをキープ♪

4093

この無印の整理トレーは、仕切りの位置を変えられて&仕切り板だけの購入もできるので、
細かいものを分類して整理するのにぴったりな最愛グッズです(ノ∀`*)

ここで使っているのはこのサイズ&仕切り板も一緒に♪

  


最愛グッズの整理トレー、キッチンの引き出しでも♪
カトラリートレーの横のスペースに入れたら、幅も奥行きもシンデレラフィットー!ヾ(´∀`*)ノ

4094

カトラリー整理はKEYUCAの伸縮するトレー♡ 



細長いタイプを5つ並べて、こんな感じで入れてます♪
輪ゴムや袋止めクリップ、お弁当グッズなどのこまごましたものの整理に(*´ω`*)ゞ

4095

シンデレラフィットといえば、この整理トレーと無印の袋止めクリップも、かなりジャストなサイズ感♡
大と小のクリップがぴったり収まります(ノ∀`*)

IMG_0290◎

シンプルな見た目もすごーく好み^^

  

こういうぴったり賞、大好き(*´艸`*)
スペースがムダなく使えるのもいいですよね♪

ここの引き出し収納も、少し手を加えたところがあったりするので、
また記事にしたいと思います♪

4097


無印のデスク内整理トレーを使った収納実例や、
100均の大人気ボックスのシンデレラフィットな収納など、
美しい収納がたくさん♡

にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け


最近ほんとになんでも買えちゃう100円ショップ!
また新しく無印風やファルケ風など、いろんなアイテムが(*´艸`*)

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪