ただいま2010人の方にご登録いただいてます♡ 
前回から増えて、祝2000人!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


こないだ無印で初めて購入してみた、マイルドジェルクレンジング♪

4067



今までは同じく無印の、マイルドオイルクレンジングをずっと愛用していたんですが、
この無印のジェルがすごく評判がいいので気になって、オイルから浮気してみました(*´艸`*)

今使ってるオイルを使い終わったら、切り替えようと思います♪

オイルはポンプ式でしたが、ジェルはチューブタイプなので、
バスルームでこうして吊るしておけるのも、何気にいいですよね(*´艸`*)


4066

使ったのは、無印のひっかけるワイヤークリップ♪
これ、いろんなところに吊るす収納ができるのが便利で♡

4068



キッチンでは、スポンジを置くラックを撤去したので、これでスポンジを吊るしてます。
スポンジラック、撤去してシンクの掃除がほんとに楽ちんになりましたヾ(´∀`*)ノ

3320

ほんとにへたらない最強スポンジ!!




やっぱり浮かせる収納は、モノを退ける手間がなくなって、
掃除が格段にラクになりますよねヾ(´∀`*)ノ

バスルームも、もっと浮かせる収納にしたいなあと思ったりしている今日この頃。。
ボトル類も浮かせる収納に切り替えたくて!!

3568

シャンプー類のボトルも無印♪

  


そんなわけで、ここを熟読してます(*´艸`*)
バスルームの浮かせる収納アイデア、上手く取り入れてもっと快適にしたいです♪

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村テーマ バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨へ
バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨



さて。。
少し前にテーブルの向きを変えたダイニング(*´ω`*)ゞ

3958

以前より意外と広く使えるように感じて、すっかりこの配置で馴染んできました♪

が、ペンダントライトを吊るしているダクトレールの場所が、天井の下地位置の都合で、
テーブルの中心と合わないのが気になっていたりもして(´▽`;A)、

3870

1灯だけならレールを回転させれば中心に持ってこられるので、
大きめのペンダント1灯に模様替えしてみようかな!?と少し前の記事で言っていたんですが、

その後、いろいろ見たり相談したりして、ホーローのシェードにしてみました♪

4061c

ダイニングテーブルを購入したのと同じ、モモナチュラルのシェード♪
曲線を描いたカタチがやわらかい雰囲気で(*´ω`*)ゞ

同じような雰囲気のシェードで、コレも候補で悩みました!
こちらはunicoで実物が展示されてました♪




無印にも同じようなのがあるんですよね(ノω`*)

  


モモのシェードは、ハクション大魔王のツボ(?)を彷彿とさせるようなカタチですが(笑)
カラーはやっぱりダイニングが明るくなる白にしました。位置もめでたくテーブルの真ん中にヾ(´∀`*)

4064c

今まで吊っていたガラスのシェードは、また模様替えするのに使ったり、
パーツを付け替えるとスタンドライトにしたりもできるようになっているので、それも良いかな♡

これ、実際過ごしてみて思ったのが、カラーが白なのと&この形状もあってか、すぐ埃がΣ(´Д`;)
というわけで、羽はたきでパタパタするのが日課になってます。

4059

ついでにキャビネットの上や無印の棚もパタパタ♪
おかげで(?)前よりはたき掛けの頻度が上がったかも(笑)

レデッカーの羽はたき、埃を吸着せずに落とすので、はたき自体のお手入れもラクで、
気軽にはたき掛けができるようになって掃除が楽しくなったアイテムのひとつです♡

4065

手軽に使えるこのサイズ^^



レデッカーのお掃除グッズは、見た目もステキで出しっぱなしOKなのも魅力なので、
パソコンのキーボードをサッと掃除できるように、小さなブラシを置くのもいいなーと思ったりも(*´ω`*)ゞ




他にもテーブルブラシや隙間ブラシ、キッチンブラシなど、いろんなアイテムがあるレデッカー♪
使用レポはこちらから^^

にほんブログ村テーマ REDECKER☆レデッカーでお掃除♪へ
REDECKER☆レデッカーでお掃除♪


あと気になっているのが、見上げるとシーリングカップがないので接続部分が丸見え(;´▽`A``
それと長すぎる分のコードも、見よう見まねでとりあえず結んで調節したんですが、

4063

やっぱり、コードリールがあったほうがすっきりしていいかな(;´▽`A``




接続部分を隠すシーリングカップの方は、安いものなのに送料が高くつきそうなので(汗)、
近所のホームセンターでも探してみようと思います♪

4060a


最近は、ここをひたすら見てました(*´艸`*)
皆さんこだわりの照明、すごい♡

にほんブログ村テーマ 照明・ペンダントライト・デスクライトへ
照明・ペンダントライト・デスクライト

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング



そして。。
お買い物マラソン、すでに日程の予想が!
これは確かに、ドンピシャっぽいーー!!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


少しずつお買い物計画、始めたいと思います♪



インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪