この冬、ニトリで購入した、
プチプラの小さな円形シャギーラグ(*´ω`*)ゞ

3786

フローリングのひんやり対策に、通園グッズ収納のシェルフの前に置いたんですが、
日当たりのいい場所でプレイコーナーとして使ったりもして♪

3869

ただ、毛足の長いラグの宿命。。
掃除がしづらい&毛がぺたんこになってくる(´Д`lll)

で、そんな悩みを解決すべく、セリアで、コレを買ってきました。
ペット用のスリッカーブラシ!

3924

シャギーラグとペットの毛って、似てますもんね(笑)
これでラグをざっざっと梳かすと、

3925

梳かした後はふわっふわに♪
掃除機だけではすべて取りにくい、毛足の中に入り込んだゴミも取れてすごーくすっきり!!

3927

プチプラのラグですが、100均ブラシでお手入れしながらまだまだ使えそう♪
ゴミも簡単にきれいに取れるので、毛足の長いラグにはとってもオススメですヾ(´∀`*)ノ

3926

ブロガーさんイチオシの100円グッズや、意外な活用法も見つかるコミュ(*´艸`*)

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ
大好き!100円グッズ!!


さて。。
楽天スーパーセールヾ(´∀`*)



引き続き、ちょこちょこお買い物してます♪


★8店舗目★

グルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店さんで、ドリップバッグのセットをリピ♪
個人的に、ここのが好きです(ノ´∀`*)




★9店舗目★

自動ハンドソープディスペンサーをポチヾ(´∀`*)
泡で出るタイプのもの♪



これを洗面所に置きたくて!
今は無印の泡ボトルを使っているんですが、

3911

子供の手洗いに、自動のディスペンサーが便利!という話を聞いて、すごーく気になって!
まだ自分でポンプを押せない小さな子供の手洗いに便利なのはもちろん、
自分でできる年齢の子供も、面倒がっていた手洗いが楽しくできるようになったという意見もあって♪

当初、有名なコチラを検討していたんですが、



一度に出る量が少ないという意見や、交換用のカートリッジが高いというレビューがあったり、
カートリッジ式だから他のハンドソープが使えない、というのも気になって。。
手肌が弱くて、合わないハンドソープがあったりするので(。´Д⊂) 

今回決めたのは、サラヤの自動ハンドソープディスペンサーなのですが、
こちらは液体を補充するタイプで&出る泡の量を2段階から選べる機能も♪

とはいえ、こちらも正式には「専用ハンドソープを使用すること」となってます(;´▽`A``
レビューを見ると、自己責任で別のハンドソープを入れている方も多いみたいですが(;´▽`A``
とりあえず、まずは付属の専用ハンドソープを使ってみて、様子をみてみようと思います!

これで、もっと快適な洗面所になるといいな(*´ω`*)ゞ

3912

我が家は幼児がいるので、泡タイプがいい!というのが必須要件だったんですが、
液体タイプの自動ディスペンサーなら、オシャレなデザインのものもありますねー゚+.゚(´▽`人)

  


ブロガーさん宅の洗面所を見るのが大好きです(*´艸`*)

にほんブログ村テーマ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪


早いもので、あっという間にもうすぐ春休み!
去年の今頃は、入園準備をしていたなあ。。としみじみ(*´ω`*)ゞ

私はこのお名前シールのセットと、



このお名前スタンプのセットを使いましたヾ(´∀`*)
今回、300円クーポンありになってますねー♪



アイロンシールはしっかり付くかわりに少し面倒なんですが、(私がズボラなだけ?)
スタンプは気軽にポンポン押せるので、楽ちん度合いはかなーりよかったです!
インク補充さえすればずっと使えるので、1つあると便利かも♪

あと、何を着ていくかもすごく悩んだなあ。。
去年の今頃、ここもかなーり熟読してました(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ 入園式・入学式ファッションへ
入園式・入学式ファッション



素敵ブロガーさんのキッチンでよく見かけるコレ!
マーチソンヒュームの食器用洗剤がスーパーDEALになってます♡
一度、試してみたいと思いつつ(ノ∀`*)




こちらのショップで、オマジオがスーパーセール価格!
パールやシルバーもお安くなってます(*´艸`*)

    


すごーく惹かれているアラビアカラーズのイエロー。
初日にも安くなっているショップをチェックしていたんですが、このショップがさらに安くなってるーー!

    

これはさすがにスーパーセールならではの価格かなと思うので。。
めちゃくちゃ悩んでます。

北欧モノのセール情報なら、断然こちらで♡

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


いろんなブロガーさんのところで見かけて気になっているコレ。。
今日の夜からタイムセールで半額になるので、ゆ、誘惑が(ノ∀`*)
半額は大きいーー!




その他。。買い回りに♪

愛用中のあごだし、スーパーセール半額クーポン出てます♪
これはなくなったら絶対リピすると決めているくらいお気に入り(*´艸`*)



こちらも半額!!
お家でおいしく焼けたので、これもまたリピしようかな(ノ∀`*)



レビューがとってもいいので気になってます(*´艸`*)
お弁当や、お茶漬けにしてもおいしそうーー♡





ブロガーさんのお買い物レポ、まだまだ続々アップされてます♡

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ

♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


半額以下の目玉セールなど、スーパーセールならではのお得情報は、
こちらでリサーチしています♡

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 


そして。。良品週間も、大々的に告知が出ましたね!
こちらも、すごく久しぶりなので楽しみーー♡

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



ブログの更新通知をLINEで受け取れます♪





インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪