姉妹のいる我が家、本来ならお雛様を飾っているはずなのですが。。
2月も終わりだというのに、変わり映えなしのあいかわらずなリビング(;´▽`A``

3955

というのも、
我が家のお雛様は3段飾りなのですが、次女、もうすぐ2歳になるというのにまだまだイタズラ盛り。。
かなーり危険な予感がして(;´▽`A``

それで今年は、お雛様とお内裏様だけ出して、
次女の手が届かないスタッキングシェルフの上に飾ろうかと思っていたんですが、

3881

お雛様を箱から取り出してスタッキングシェルフの上に置いた瞬間、
ものすごーく興味を示して、さっそく椅子を持ってきて上ろうとする次女。。Σ(´Д`;)

お雛様、箱から出して数十秒後に、また箱に戻されました。笑

でも、せっかくの雛祭り、長女もお雛様を飾るのを楽しみにしていたので、
小さなお雛様を飾れたらなあ。。という気持ちがあったのと、

お雛様、次女が産まれて姉妹になった時に、
大きなものは無理ですがもう1つ用意してあげたいなと思って、実はずっと気になっていたものがあって。
で、今年ついに購入しました!

3952

小黒三郎さんの組み木のひな人形♡

種類がたくさんあって、それぞれ材質の木の種類も違ったりして、すごーく悩んだんですが。。
販売店で実際に手に取ってみて、淡い色使いとブナの木目が柔らかい雰囲気の、円びなに決めました♪

この丸い枠の中にパーツが全部きれいに収まる!というのもパズルみたいで楽しい^^

3953

無印の壁に付けられる棚に、ちょこんと飾りました♪

いわゆる「触ってはダメ」なお雛様と違って、子供が実際に触れて遊べるお雛様を。。
というコンセプトも、とってもステキだなと思って゚+.゚(´▽`人)

パーツが細かいので、まだ小さいうちはちょっと危なっかしいですが(;´▽`A``、
小学生くらいになったら、子供たちで楽しみながら飾ったり片付けたりできそうです♪

3954

次女が産まれてからずっと気になっていたお雛様、今年やっと迎えられてよかった!
姉妹の健やかな成長を見守ってもらえるといいな(*´ω`*)ゞ

もう少し大きなサイズや、もっと小さなミニサイズまで、
ほんとにたくさん種類があって悩みました!

    


小黒さんの雛人形、段飾りもすっごくかわいいんですよね(ノ´∀`*)♡
一般的なお雛様よりずっと省スペースで段飾りが飾れるのもいいですね♪



ブロガーさん宅のひな人形もたっくさん拝見しました^^
インテリアとのなじませ方なども勉強になることがたくさん!

にほんブログ村テーマ ひな人形へ
ひな人形



さて。。
告知が出た、楽天スーパーセール!ヾ(´∀`*)ノ

このタイミングでひとつ、大物も検討していて。。
というのも、我が家のダイニング、少し前にテーブルを置く向きを変えてみて、

3815

この配置が、実際に過ごしてみたらなかなかよくて、しばらくこのまま行くことにしたんですが、
ペンダントライトが、テーブルの中心と合ってないのがやっぱり気になって(;´▽`A``

3957

これ、ペンダント用のダクトレールを設置しているんですが、
天井の下地位置の都合でここになったので、ちょうどいい場所にはならなくて(。´Д⊂) 

3956

でもこのレール、回転&スライドは可能で1灯なら中心に持ってこられるので、
少し大きめのペンダントライト1灯に模様替えしてみようかな!?と思ったりもして、

ダイニングセットを購入したモモナチュラルでもテーブルと一緒に合わせてあった、
ホーローのシェードもいいなあ♡と思っていろいろ調べてみたりしています(*´ω`*)ゞ

  


で、最近ここをひたすら見てます(*´艸`*)
皆さんのこだわりの照明、すごい♡

にほんブログ村テーマ 照明・ペンダントライト・デスクライトへ
照明・ペンダントライト・デスクライト

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング


ここは完全に目の保養。。(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ Louis Poulsen ルイスポールセンへ
Louis Poulsen ルイスポールセン


やっぱり何でも、実際の様子を見るのが一番イメージ湧きますね♪
スーパーセールまでもう少し、じっくり検討しようと思います!!

3958


告知が始まったスーパーセール、
やっぱりブロガーさんの予測通りでしたね~、さすが!
スーパーセールは半額などかなり盛り上がるようなので、お得情報も頼りにしたいと思います!!
さっそく盛り上がり中のコミュを巡って、今夜からリサーチ始めます(*´艸`*)

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



そして無印良品週間も次回開催の告知!
HPにはまだ出ていませんが、ブロガーさん情報で日程公開されてます(ノ´∀`*)
こちらも待ち望んでたのですっごく楽しみー!!

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

少しずつお買い物計画、始めたいと思います♡



ブログの更新通知をLINEで受け取れます♪





インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪