ただいま2186名の方にご登録いただいてます♪ 
また新たに40名以上の方が♡ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
ご登録いただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


リビングのメイン収納として使っているキャビネット(*´ω`*)ゞ
我が家はリビングに造り付けの収納がないので、日常で使うものたちをここに収納しています。

3868

で、ここの扉収納のところ。。

3900

少し前に整理して、

 ●無印のPP引き出し 
 ●ダイソーの積み重ねボックス 
 ●ニトリのインボックス

の3つを組み合わせて、ジャストフィット!に収まったんですが、

3930a

奥行きの浅いキャビネットなので、このタイプを使ってます^^

  


ここのPP引き出しの中身が透けるのが気になっていたので、目隠しシートを貼りました♪
ちょっとしたことだけど、中身が見えなくなってすっきりーヾ(´∀`*)ノ

3938a

この目隠しシートはダイソーのもので、子供部屋のおもちゃ収納でも使っているお気に入り(*´ω`*)ゞ
真っ白ではないので完全に隠れるわけではないんですが、この程よい透け感もなんだか好みで♡

3987

グリッド柄なので、柄に沿って切れば簡単にまっすぐにカットできるというのもいいところ(*´艸`*)

で、このシートを同じく透けが気になっていた積み重ねボックスにも貼ってみたら、
これもなかなかいい感じ♡

3934

でも、このボックスを1つだけ貼ったところで、手持ちのシートがなくなってしまって、
その後ダイソーに買いに行ったんですが。。ないΣ(´□`lll)

店員さんに聞いてみると、現在メーカー在庫なしで&入荷予定も不明とのことで。。
で、以前はなかった真っ白の無地タイプを見つけて、今回はこちらを購入してみました♪

3935

さっそく、残りのボックスにペタッとヾ(´∀`*)
カットするのはやっぱり柄ありのほうが、柄に沿って切れるので簡単だなーと思ったのと、
あと、こちらは真っ白だからか、シートを貼るときに入ってしまう気泡が目立っちゃいました(;´▽`A``
私が下手なだけかもしれませんが(汗)

3936

柄ありのほうが、柄でごまかせるぶん、テキトーに貼ってもきれいに仕上がりますね!
私のようなズボラーさんや不器用さんには、柄ありが断然オススメ(笑)

まあ遠目から見ればそれなりなので、とりあえずはこれで(;´▽`A``
でもやっぱり、柄ありのほうがなんとなく好みかなー♪

3933

個人的には、真っ白にするなら、目隠しシートよりプラダンの方が手軽にキレイに仕上がるかなーと♪
和室の押入れで子供服を収納している無印の引き出しは、プラダンで目隠ししてます。
右はもともと白い引き出しですが、左のほう(*´ω`*)ゞ

4098

このサイズはホワイトグレー色があるので目隠しいらず^^


押入れのスペースをムダなく使えるように、奥行きの深いタイプを使ってます♪


もとは半透明のケースで中身が透けていたので、ホームセンターで大判の白いプラダンを買ってきて、
収納ケースの前面のカタチに合うようにこんな感じでカットして、差し込んでますヾ(´∀`*)

3226

プラダンは100円ショップでも気軽に買えて、はさみやカッターで簡単にカットできるのもGOOD♪
自分で作ったりするのは面倒だなーという私でも、手軽にいろいろ使えて重宝してます(*´艸`*)

何かと使えるプラダン活用法はこちらから♪
目からウロコのアイデアもΣ(´□`ノ)ノ

にほんブログ村テーマ 我が家のプラダン活用法♪へ
我が家のプラダン活用法♪


お目当てのシートはGETならずでしたが。。
引き出しとボックスが白くなって、ちょっとすっきりできたリビング収納でした♪

3933


真っ白収納が集まる大好きなコミュ^^
すごーく参考にしてます♡

にほんブログ村テーマ 目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定へ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*


ニトリの収納はインボックスを愛用してますが、
他にも気になるものがあるので、近々また見に行きたいと思います(*´艸`*)
ブロガーさん絶賛のあの真っ白ケース!!

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの




インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪