今年は絶対これにしたい!と思っていた「北欧、暮らしの道具店」さんのカレンダー(*´ω`*)ゞ
11月末に入荷お知らせメールが届いて、早々に購入して準備していました♪
ダンボールも、ロゴが可愛い♡

3767

壁掛けタイプと卓上タイプの2種類があって、壁掛けタイプにしました♪
ほぼA4に近いサイズで、大きすぎないので圧迫感なく飾れそうないいサイズ♡

3768

オマケの冊子も3冊と、ポストカードも♪
北欧、暮らしの道具店さん、こういうのも楽しみだったりしますよね♡
届いたのはクリスマス前だったので、ポストカードがクリスマスっぽいですが(笑)

3769

ひと月1枚のカレンダー、暮らしのワンシーンをモチーフにしたイラストがついていて、
2017年の始まり、1月のイラストはこんな和の食卓(*´ω`*)ゞ

3772

月ごとに季節のイラストが描かれていて、
毎月カレンダーを取り替えるのが楽しみになりそう♡

3770

上のイラスト部分と下のカレンダー部分は、ミシン目で切り離せるようになっているので、
カレンダーとしての役目を終えた後にも飾って楽しめる、というのがまたステキで゚+.゚(´▽`人)

3771

1枚ずつバラバラになっているカレンダーなので軽くて、マステで気軽に飾れるというのも◎♪
ポストカードと一緒に、リビングの壁にぺたりと貼りましたヾ(´∀`*)

3783

壁に飾ったりするのに、無印のシンプルマステを愛用してます♡



でもフレームに入れたり、ウッドクリップで挟んだりもいいかも♡
と妄想が膨らんだりもしています(*ノ∀`*)

  


北欧、暮らしの道具店さん、
役立つコラムも満載で、大好きなショップさんです♡

にほんブログ村テーマ 北欧、暮らしの道具店へ
北欧、暮らしの道具店


カレンダーを貼ったのは、リビングの一角に置いている、
幼稚園のお支度グッズを収納している無印シェルフの上のところ(*´ω`*)ゞ

3784

無印のパイン材ユニットシェルフに、同じく無印のソフトボックスやラタンボックスを合わせて、
制服ブラウスや体操服、ハンカチなどを収納して、自分でお支度するようにしているんですが、


    


冬になってフローリングがひんやり感じるな~ということもあって、
シェルフの前に、ニトリで見つけた円形のラグを敷いてみました♪ まだ折りじわが取れてないけど(´∀`;A

3785

直径90cmの小さめラグマット、1843円と気軽に使えるニトリ価格♪
もう1つ小さい70cmもあって、そちらは925円!とさらに超プチプラでした(*´艸`*)

冬、ちょっとあったかアイテムをプラスするだけで、ひんやり感が減って見た目にもあたたかく♪
「ふわふわ~♡」と子供にも好評(*´ω`*)ゞ

3786
大好きな鹿児島睦さんのハンカチは、次女のおむつの目隠しに♪



こんな感じの、やわらかいシャギーラグ。
よく座るところがぺちゃんこになってきそうな予感もしますが、

3787

リビングで家族が毎日座るラグと違って、こうしてちょっとしたコーナーに敷くくらいなら、
そこまでへたらずに使えそうな気がしています♪

3790

キッズスペースにちょっと追加したりするのも、かわいいかも♡

ニトリ、隠れた名品が意外といろいろあったりしますよね(*´艸`*)
皆さんがニトリで買ってよかったものは♡

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


というわけで、こんな感じになった無印シェルフまわり(*´ω`*)ゞ

3789

この無印シェルフ周りに加えて、あとソファ周りなども少し家具の配置を替えて、
引っ越してから初めての模様替えをしてみました!

長くなりそうなので、そちらはまた改めて記事にしたいと思います♪



無印といえば。。
抽選に当選された方が、福袋の中身を公開されてます(*´艸`*)
来年こそは、当選したいーー!!

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



今年最初のお買い物マラソンの日程も出てますね☆

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

いくつか必要なものがあるので、
お買い物計画、始めたいと思います♪



ブログの更新通知をLINEで受け取れます♪





インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪