メリークリスマス!ヾ(´∀`*)ノ
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか♡

我が家は、諸事情があって今年はイブのおうちパーティができなかったんですが。。
お友達とクリスマスパーティを数回できたので、クリスマス気分は一応味わえたかな(*´ω`*)ゞ

手を伸ばす1歳児をさばきながらみんなでザーッと準備して、盛り付けも配膳も何も。。ですが(´∀`;A)
メインのストウブ、蓋開いてないし(笑)
3743
・買ってきたサラダ3種(盛っただけ)
・買ってきた合鴨スモーク(切っただけ)
・ブルスケッタ2種
・チキンときのこと根菜のオイル蒸し
・バゲット

という手抜き満載のメニューでしたが、、
次女がもう少し手が離れたら、もっとがんばりたいと思います♡

クリスマス、皆さんの食卓がステキすぎる♡
来年の参考にします゚゚+.゚(´▽`人)

にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス


簡単&おいしいレシピがすごい!!

にほんブログ村テーマ 素敵レシピ、み~つけた♪へ
素敵レシピ、み~つけた♪


11月から楽しんだクリスマスのディスプレイも、今日でおしまい。
記事にしそびれてましたが(´∀`;A)、買い回りで購入した白樺の飾りも届いていて。。
3744


キャビネット上の、無印の壁に付けられる家具・棚のところに、
壁に吊るして飾ってました♪
3745
あたたかみのある白樺の樹皮で作られた飾り、やっぱりステキで゚゚+.゚(´▽`人)
これはクリスマスに限らず飾れるので、通年飾って楽しみたいと思います♡
3746
棚に飾ったのは、次女が産まれた年の記念のイヤーズノルディカと、
去年購入したツリーの木製オブジェ♪
3747

ツリーのオブジェは、スノーマンのオブジェと同じはーとぼっくす工房さんで購入しました♪

3749

    

☆の飾りが別々になるようになっているので、
3750
クリスマスが終わってからも、いろいろ組み合わせて飾れたりも♪
明日からはスノーマンと木を飾ろうかな♡
3751

クリスマスツリーも今日で見納め。。
リビングダイニングの真ん中にどーんといたので、ちょっと淋しい気もしますが(*´ω`*)ゞ
3713
去年は次女が赤ちゃんだったので飾れなかったツリー、1歳の今年もまだまだいたずら盛りですが、
プチプラ&割れないオーナメントを使って飾って、今年は楽しめてよかったです♡
3710
そうそう、クリスマス当日になって若干今更感ありなんですが、このツリーの足隠し。。
今年も多かったブログの検索ワードだったり、インスタでも質問をいただいたりしまして、
3712
ツリーと同じく、スタジオクリップで購入したものです♪
麻ひもで丸太がつながったような形状で、ぐるっと囲むだけでナチュラルに足を隠せるお気に入り♡
3711
こないだスタジオクリップにいったら、オーナメントやクリスマス雑貨がセールになっていて、
私が行った店舗ではまだ150cmツリーもありました!20パーセントOFFだったかな!?

セールといえば、アクタスも!
お知らせのハガキが届いていたので、行きたいなーー゚゚+.゚(´▽`人)
オンラインショップでも、~50%OFFセール始まってますね!

にほんブログ村テーマ ACTUS インテリア lifeへ
ACTUS インテリア life


そして。。無印ファミリーセールも始まってるんですね!
優待ハガキがないと参加できないんですが、ハガキの入手方法を発見ーー!!
これは、目からウロコでした!!

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




ブログの更新通知をLINEで受け取れます♪





インスタグラムも始めました! 
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪