賑わっています、無印良品週間♪

良品週間前から、店舗に見に行きたいと思っていたものがありまして、
やっと行ってきましたヾ(´∀`*)

お目当ては、コレ♡
「デジタルタイマー時計」です。



アナログタイプとも迷ったんですが。。
8cm×3.6cmの、手のひらサイズの小さなデジタル時計(*´ω`*)ゞ



小さいけれど、時計機能に加えて、
タイマーとカレンダーもついていて、なかなか機能的ヾ(´∀`*)ノ

裏には、マグネットもついていて、
マグネットがつく場所にぺたっと貼ることもできるようになってます♪



この小さな時計を、今回、キッチン用の時計にしたいなと思って購入してきたのでしたヾ(´∀`*)

今までは、リビングの時計がキッチンからも見えていたのですが。。
リビングに窓を増設して時計の位置を変えることになって、キッチンから見えなくなっちゃって(´Д`)



キッチンで時計がパッと見られないと、不便。。
ということで、小さな時計をキッチン用に置こうかなと♪

マグネットがついているので、同じく無印のラップケースをくっつけている冷蔵庫の側面に、
一緒に並べてもいいかなと思ったんですが。。つけてみたら、ここ、場所的にパッと見にくかった~(´Д`)



なので、せっかくマグネットがついてるんですが、
ここにマスキングテープ+両面テープを貼りまして。。



キッチンのサイドパネルにぺたっと貼りましたヾ(´∀`*)
両面テープを使う時は、マステを下に貼っておくと、剥がす時に残らずキレイに剥がせるので便利です♪



マステ、ラッピングや飾り以外にも、便利な使い方もいろいろあったりしますよね♡
収納の目隠しに使ったすっきりビフォーアフターや、素晴らしいマステアートも必見!!

にほんブログ村テーマ マスキングテープ(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ(雑貨、文房具)


つけた場所は、シンク横のキッチンクロスを掛けているタオルバーの横です。
ここなら、油はねの心配もなくて&見やすさも問題なし(*´ω`*)ゞ



吸盤でつけられるタオルバーはKEYUCAの♡



食器拭き、fogのリネンクロスを愛用してます♡



コンロ側は、どうしても調理中に油がはねたりするので、とにかく掃除をラクにするために、
なーーーんにもなし(笑)



THE・殺風景ですが。。
掃除は、究極にラクですヾ(´∀`)ノ

↓家事ラク、大好き!!すごーく参考にしてます♡

にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪


無印のデジタル時計、サイズ的にも主張しすぎずGOODでした♡
そして、ここで日付が見られるようになったのも、地味ーに便利で゚+.゚(´▽`人)
賞味期限の確認とかで、「今日、何日だっけ。。?」ってなること、しばしば。。ボケ気味(汗)



キッチンから時計が見えなくなって以来、かなーり不便だったんですが、これで解決♡

THE・殺風景なキッチン(笑)なので、グッズもなるべくシンプルなものを選ぶようにしているので、
無印のデジタル時計は、見た目的にも&機能的にも、ぴったりでした(*´ω`*)ゞ



それと。。
無印といえば、定評があるものの1つが、ボーダーTシャツ!
夏に初めて購入してみて、シルエットも&生地もしっかりしていて、ウワサどおりすごくよかったので、



で、これからの季節に、長袖もひとつ買いたいなと思っていて、
店舗に行ったついでに試着してみたら、ドロップショルダーの七分袖Tシャツがかわいくて!!



ゆるっと着られて&丈が短めなのでワイドパンツやスカートにも合わせやすい優秀シルエット!
無印。。やるなーー!!

即決できない優柔不断タイプなので、この日は購入しませんでしたが。。
もう少し悩みます(ノ´∀`*)

おしゃれブロガーさん&インスタグラマーさんの着用率も高い!
無印ボーダーの着こなし、こちらを参考にしてみます♡

にほんブログ村テーマ MUJIの服でオシャレ&コーディネイトへ
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

にほんブログ村テーマ ボーダー好き&しましま好き 集まれー!へ
ボーダー好き&しましま好き 集まれー!



届いた無印ネットストア便を使って、改善した収納のことも、
また記事にしたいと思います♪



無印良品週間は、来週の火曜まで!

  2016年9月30日(金)~10月11日(火)
  ※ネットストアは2016年9月30日(金)午前10時~10月12日(水)午前10時



皆さんが良品週間で買ったもの・オススメのもので賑わうこの期間が大好き♡
今日も見に行ってきまーすヾ(´∀`*)

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪