リビングに作りつけの収納がない我が家なので、
ダイニング側の壁際にキャビネットを置いて、リビングのメイン収納にしています♪



ベルメゾンで購入した、堀田木工所のキャビネットを並べてます♪

  

で、ここの右端のオープン部分。。
100均の突っ張り棒+マリメッコのファブリックを使って、目隠しカーテンを付けていて、





↓今話題のモノトーンプケッティも気になるー!!

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!


この中には、ルータ、電話機、スマホの充電器など、
配線関連のものをまとめて置いて、カーテンで隠す収納にしています♪



ルータの収納、半年ほど前に見直して、今の「突っ張り棒+カーテン」形式にしたんですが、
それ以前は、こんな感じでファイルボックスにルータを入れて、
過去画像なので、なんか色が悪いですが(´Д`)



その上からファブリックでくるんで、こんな感じで目隠しをしていて。
が、これがどうも、夏になると特に、熱がこもってルータの調子が悪くなることがあったりして(´Д`;)



ルータ、カゴに入れて床に置いていたこともあったんですが、
ほこりがつきやすくて掃除が大変だったり(´・ω・`)

あとは、キャビネット開き戸の中にしまっていたこともあったんですが、
さらに熱がこもりやすくて、しょっちゅう調子が悪くなったり(´・ω・`)

そんなこんなを経て、今の「突っ張り棒+カーテン」形式に替えて、
今回、初めての夏だったんですが。。



去年まで、数日に一度は(ひどい時は一日に何度も)調子が悪くなって再起動させていたルータが、
今年は、調子が悪くなることがほとんどありませんでした!ヾ(´∀`*)ノ



ちょっとしたことで、こんなにも違うものなんですねー!!
ごちゃつきがちなルータ類、すっきり隠してしまいたいけど、風通しもやっぱり重要!!

ルータの上には、100均のワイヤーラックを使って、タップを浮かせる収納にしています♪
直接のせるとまた熱がこもるので、浮かせて置いてスペース有効活用!



配線まとめには、ここでもラップストラップが活躍してます♡
くるっと巻いて&ぺたっとワンタッチでしっかりホールド!!さすが業務用!な使い勝手の良さです♡



ここは見えないところなので、オマケでもらった赤を消費したので目立ってますが。。
普段は黒を愛用してます♪




ルータの収納、今まで、カゴに入れたり、扉の中に全部隠したり、ファイルボックスで目隠ししたり、
いろいろ試してきましたが。。これでやっと、終着となりましたヾ(´∀`*)ノ



つっぱりカーテン、100均のつっぱり棒と家にある布で手軽にできて、
中身がざっくりでもすっきり隠せちゃうので、ズボラーさんにももってこいです♡
トイレや洗面所などでも、ちょっと隠したい場所に、活用できそう!!




楽ちんだけど、家族みんなが使いやすい!
そんなざっくり収納のアイデアがたくさん紹介されています♪

にほんブログ村テーマ ざっくり整理&収納のススメへ
ざっくり整理&収納のススメ


つっぱり棒を使った、目からウロコのアイデアも♪

にほんブログ村テーマ 『つっぱり棒』活用アイディアへ
『つっぱり棒』活用アイディア



それと。。
こないだのスーパーセールの時に、スーパーDEALですごーーくお得に購入できた、
新しいノートパソコンがさっそく届きました!!



これで、古いのがいつ壊れても大丈夫。。(´∀`)

今もスーパーDEAL継続中で、実質20%OFF!!



リビングにデスクトップPCをどーんと置く場所がないこともあって、ノートPC派の私です。
使う時だけテーブルに出して、普段はテレビ台の引き出しにしまっているんですが、



いちいち出し入れするのが面倒な気もしたりして(´Д`)
小さくてもいいから、リビングにワークスペースがあるといいかな?と思ったりもしています。

幅80cmくらいまでのデスクなら、
今スツールを置いている、ここのスペースに置けそうなので、



コンパクトなデスクにノートPCを置いて、ワークスペースを作るのもいいかも。。
と、妄想したりしています(ノ´∀`*)

  

最近は、リビングの片隅にワークスペースや家事コーナーを作られているお家も多いですよね!
ちょっと書き物をしたり、パソコンをしたり、アイロンがけをしたり。。



リビングのワークスペース計画、あれこれ考え中です♡

そんなわけで。。
ブロガーさん宅のワークスペースを覗き見(*ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ ワークスペース見せて!へ
ワークスペース見せて!

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ワークスペースへ
WEB内覧会*ワークスペース


皆さんのお家づくりも、参考にしたりしています♡
よかったことだけじゃなく、よくなかったことも参考になります!

にほんブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

にほんブログ村テーマ 家づくりおすすめできる事・できない事へ
家づくりおすすめできる事・できない事


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪